虎々なるままに日暮し

【阪神優勝】ハリセンボンも祈っている!!【トラ柄】

黄色の体に黒色などの斑紋が浮かぶトラ柄のハリセンボンが今月9日、日本海側の兵庫県豊岡市の沖合で定置網にかかった。通常は濃い茶色で突然変異らしい。
体長約12センチ。対馬海流に運ばれてきたとみられ、温かい水槽に移して餌を与えると元気を取り戻し、同市の城崎マリンワールドで愛嬌(あいきょう)を振りまきながら泳いでいる。
 「ヒョウ柄では?」などと話題を呼び、人気者に。昨年、ペナントレース終盤で逆転を許した阪神タイガースのファンからは「日本一のお告げ」との声も。

≪参照:ヤフーニュース(毎日新聞)≫


はい。神のお告げです(笑)

ハリセンボンも悔しかったんですよ、昨シーズン。
…一部のハリセンボンだけだと思いますけど(笑)


しかし、なーんか過去にも『トラ柄の○○発見!阪神優勝の神のお告げか!?』みたいな話題があったような…

……
……
……
……

……(  ゚ _ ゚ )


神のお告げです!!\( ゜∇゜)/(笑)



by,tora-neco






可愛いですね、ハリセンボンvv しかし、実は過去にあったのは虎柄の何だったか忘れちゃったんですよ…ググってもよく分かりませんでした(^^;笑 何だったか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
よろしければ、クリックお願いします_(_^_)_↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-01-18 19:58 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな