人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

春季キャンプ、参加メンバー発表

■宜野座キャンプ参加メンバー

【監督・コーチ】
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、中村豊、山脇、久慈、吉田、伊藤、海老野
【投手】
渡辺、金村曉、安藤、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、上園、下柳、白仁田、石川、ウィリアムス、阿部、黒田、玉置、リーソップ
【捕手】
矢野、清水、岡崎、狩野
【内野手】
鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、バルディリス、大和
【外野手】
庄田、平野、金本、桧山、林、メンチ、葛城、桜井、赤星


■安芸キャンプ参加メンバー

【監督・コーチ】
平田ファーム監督、中西、星野伸、八木、町田、立石、筒井壮、嶋田、続木、遠山、加藤
【投手】
能見、藤田、杉山、蕭、筒井和、小嶋、橋本健、桟原、西村、鶴、若竹、金村大、清原、横山、辻本、吉岡、中村泰、木興
【捕手】
橋本良、小宮山
【内野手】
秀太、上本、高濱、野原将、藤原、高橋光、前田忠、大城、田中慎、森田、藤井
【外野手】
柴田、浅井、高橋勇、野原祐


日刊スポーツの記事で「白黒コンビ1軍参加」の文字が見えたので、調べてみました。

「昨春は40人で、今年はそれよりも絞る。元気のいい人を連れて行って、練習量を確保するようにしたい」

そう言った、真弓監督。オセロコンビはこの狭き門を見事突破したって事ですね!言いかえれば、それだけ期待も大きいということで…

とは言っても、「6人を中6日で回す」という真弓監督の構想。順調であれば、安藤投手と下柳投手、岩田投手が今季もローテーション入りするだろうし…となれば、残りは3人。

福原、金村暁の復活組
杉山、能見の中堅組
白仁田、黒田の若手組
久保田や阿部ら中継ぎからの転向組


「実績のない人にオープン戦で何度もチャンスを与える余裕はない」という厳し~いジョーのお言葉もあるので、先発争奪戦は熾烈を極めそうです(^_^;


しかし、争奪戦が熾烈を極めるのはどのポジションも同じなわけで…特に、ライトかなって思うんですけど、どうでしょう?(笑)


「若い選手がベテランや一線級と一緒に練習することで学ぶことは多い」
by、ジョー


このキャンプでビックリするぐらい成長して、去年の石川投手のように、
「新人、キタ━━(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)━━━!! 」←特に横浜・村田の三振時
と、お立ち台に立ってねvv



by,tora-neco






去年の石川投手の横浜・村田選手への三振は寒気がしました。「あの村田を…」って。まあ、北京のことはさておいて(笑)、村田選手はすごいですからね!
真弓阪神が春のキャンプでもう一皮…といわず、二皮でも三皮でも何枚でも剥けてくれることを祈って!!!…ワンクリック頂けると嬉しいです(笑)↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
by kuru2chanbei | 2009-01-24 21:03 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな