虎々なるままに日暮し

猛虎キャンプ2009~鄭凱文入団テスト編~

今日はお休みですね。やはりというか何というか、リンちゃん達は休日返上で練習に励んでいたそうですね。リンちゃんには全試合出場目指してほしいですが、何よりあんさんは怪我すんな!(笑)小山さんも「飛ばしすぎるなよ(to全選手)」と言うてましたしね。怪我さえ気をつければ、いい選手ですからね!まあ、守備とか選球眼とか…ごにょごにょ


えーと、3日のキャンプのうpは後日として、今日は『WBC台湾代表候補の鄭凱文投手の入団テスト』の模様を。

"
"


鄭凱文(ジェン・カイ・ウン)投手(20) 176センチ、77キロ。
デイリー曰く『金髪がハリネズミ』(笑)。日本でプレーしたい理由は「挑戦」。聞くところによると、「阪神ファンです」とのことらしいです(笑)。

直球に、スライダー、チェンジアップ、フォーク、シュートと多彩な変化球も披露。途中、クイックで投げるように指示があった際の投球は微妙だったが、テストを終えると「自分はとても自信がある。出来は100%だ。クイック?特にいつもどおりだ」と自信満々だった。
≪参照:デイリー≫

「チェン」じゃなくて「ジェン」なの!?まあ、どっちでもいいんですが(笑)、見た感じだと悪くないんじゃないでしょうか?小山さんも褒めてらしたし。
合否は保留とのことですが、小山さんじゃないけど、とっちゃいなよ、YOU(笑)



by,tora-neco






リンちゃんに蕭くんに…で、彼が来れば台湾の選手が3人ですか。とりあえず、阪神に来るなら2人を見習って日本語を学んで下さい。そして、お立ち台で3人並んで、たどたどしい日本語で話して下さい!…って、ちょっとそんな萌を期待してしまった(-_-;(←アホ
こんなアホですが、よければクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-04 22:39 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな