人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

猛虎キャンプ2009-2/15-浦添市民球場<練習試合>燕vs虎-

またも黒星、真弓阪神。ヤクルトが必勝パターンの投手リレーで来たとはいえ(´・ω・`)ショボーン…しかも、特別に9回裏までやったおかげで5-1で負けました。


【阪神】
1番 藤本→坂   サード
2番 平野   セカンド
3番 関本→葛城   ファースト
4番 林    レフト
5番 メンチ→岡崎  DH
6番 桜井   ライト
7番 庄田   センター
8番 狩野   キャッチャー
9番 大和   ショート
先発 白仁田→上園→能見→石川→黒田

【ヤクルト】
1番 野口   ファースト
2番 森岡   ショート→セカンド
3番 田中浩→鬼崎  セカンド→ショート
4番 ユウイチ→宮出  DH
5番 飯原   ライト
6番 畠山→吉本   サード
7番 武内   レフト
8番 川本→新田→福川   キャッチャー
9番 上田   センター
先発 由規→橋本→押本→松岡→木田



↑YouTubeで試合を見ながら編集したんですが、あっているはず(^^;

出だしは「いけるかな」って感じだったのに、チャンスで打てない打線…あれ?デジャブ(・。・; 石川だけが走者を背負いながらも無失点、でも他の投手陣がちょっと…狩野は悪送球等々(猛反省してましたけど)、リンちゃんは4タコだし、桜井も気合が空振り…orz

だけど、藤本は2安打!なにより、星野SDも高評価したメンチがタイガース今年第1号本塁打!!(できれば1回表で打ってほしかったけどw)若手は経験を積めばその分もっと勉強できますし、今後に活かすことができると思います。星野SDも白仁田を「久しぶりの投手らしい投手だよ」と褒めてました。


試合後の反省ミーティングにて、和田コーチは「振りにいってのゼロじゃなく、当てにいってのゼロだった部分があるから」と、チーム三振が0だったことを問題視。若手選手にはもっと思い切って自分のスイングをするよう求めた。
≪参照:デイリー≫

ほら。学生時代もテストで「何の答えも出てこなかったら何か適当に書け。空欄は作るな」って、あったじゃないですか!当たったらラッキーってやつ!アレですよ!!(笑)
あれ?…違いますか?(^_^;


現段階では若手を中心に、“自由に”戦わせている。実戦経験を積み重ねていく中で、それをどう生かすか。指揮官は鋭い視線を注ぎ続ける。
≪参照:サンスポ↑↓≫
猛虎キャンプ2009-2/15-浦添市民球場<練習試合>燕vs虎-_f0197487_1946618.jpg
「前略カミさん。今日、HRを打ちました。また手紙を書きます。 P.S.トロッターと同じワンコがファンに連れられて来ました。ちょっぴりホームシックになりそうです」


by,tora-neco






YouTubeにうpされるのを毎回楽しみにしています。そして、キャンプや練習試合の模様を見ることができるので、本当にありがたいですm(_ _)m
白星が段々先延ばしに…はっ!!今年の阪神は、お楽しみは最後までとっときたい派!?(笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-02-16 20:00 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな