虎々なるままに日暮し

猛虎キャンプ2009-2/15-浦添市民球場<練習試合>燕vs虎-

またも黒星、真弓阪神。ヤクルトが必勝パターンの投手リレーで来たとはいえ(´・ω・`)ショボーン…しかも、特別に9回裏までやったおかげで5-1で負けました。


【阪神】
1番 藤本→坂   サード
2番 平野   セカンド
3番 関本→葛城   ファースト
4番 林    レフト
5番 メンチ→岡崎  DH
6番 桜井   ライト
7番 庄田   センター
8番 狩野   キャッチャー
9番 大和   ショート
先発 白仁田→上園→能見→石川→黒田

【ヤクルト】
1番 野口   ファースト
2番 森岡   ショート→セカンド
3番 田中浩→鬼崎  セカンド→ショート
4番 ユウイチ→宮出  DH
5番 飯原   ライト
6番 畠山→吉本   サード
7番 武内   レフト
8番 川本→新田→福川   キャッチャー
9番 上田   センター
先発 由規→橋本→押本→松岡→木田



↑YouTubeで試合を見ながら編集したんですが、あっているはず(^^;

出だしは「いけるかな」って感じだったのに、チャンスで打てない打線…あれ?デジャブ(・。・; 石川だけが走者を背負いながらも無失点、でも他の投手陣がちょっと…狩野は悪送球等々(猛反省してましたけど)、リンちゃんは4タコだし、桜井も気合が空振り…orz

だけど、藤本は2安打!なにより、星野SDも高評価したメンチがタイガース今年第1号本塁打!!(できれば1回表で打ってほしかったけどw)若手は経験を積めばその分もっと勉強できますし、今後に活かすことができると思います。星野SDも白仁田を「久しぶりの投手らしい投手だよ」と褒めてました。


試合後の反省ミーティングにて、和田コーチは「振りにいってのゼロじゃなく、当てにいってのゼロだった部分があるから」と、チーム三振が0だったことを問題視。若手選手にはもっと思い切って自分のスイングをするよう求めた。
≪参照:デイリー≫

ほら。学生時代もテストで「何の答えも出てこなかったら何か適当に書け。空欄は作るな」って、あったじゃないですか!当たったらラッキーってやつ!アレですよ!!(笑)
あれ?…違いますか?(^_^;


現段階では若手を中心に、“自由に”戦わせている。実戦経験を積み重ねていく中で、それをどう生かすか。指揮官は鋭い視線を注ぎ続ける。
≪参照:サンスポ↑↓≫
f0197487_1946618.jpg
「前略カミさん。今日、HRを打ちました。また手紙を書きます。 P.S.トロッターと同じワンコがファンに連れられて来ました。ちょっぴりホームシックになりそうです」


by,tora-neco






YouTubeにうpされるのを毎回楽しみにしています。そして、キャンプや練習試合の模様を見ることができるので、本当にありがたいですm(_ _)m
白星が段々先延ばしに…はっ!!今年の阪神は、お楽しみは最後までとっときたい派!?(笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-02-16 20:00 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな