人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

【神様降臨】今岡復活!?【切り札登場】

今日は、ここ3日間のオープン戦の感想をまとめてお送りします(笑)


<オープン戦:オリックス4-3阪神>◇6日◇京セラドーム大阪
試合には負けたけれど、新井と鳥谷が、2者連続アーチ!TA連弾炸裂!!
先発した白仁田が3回1失点とローテ入りに前進!!
石川が3失点だったりしたけれど、岡崎もいいリードを見せ、またこの日はリーソップも1安打無失点と好投!
そして、6番・DH今岡が4打数1安打1打点!1点を追う8回二死二塁、ボーグルソンの速球を中堅手前へ弾き返し、見事同点!!

<オープン戦:阪神4-4ロッテ>◇7日◇スカイマーク
桜井、待望の今季初安打!第4打席で左越え二塁打!! v(*´>ω<`*)v
平野が4打数2安打2打点!守備でも軽快な動きを披露!!
アッチソンも、鳥谷のエラーで1点は失ったが、1回1安打、自責ゼロに抑えて好投!
上園が4回3失点と立ち上がりに乱れたり、鳥谷が失策、メンチの右翼争いも白紙化か…しかし、先制されたものの7・8回で盛り返し、引き分けに持ち込んだ。
また、この日の真弓監督は、今岡を右の『代打の神様』に指名。7回一死一、二塁で柴田に代えて送り出した。結果は二ゴロだったが「いってもらわないと困る」と、勝負強さに期待をかける。

<オープン戦:阪神5-0ヤクルト>◇8日◇倉敷
今日は安藤が3回を1安打無失点!金村も3回を無安打無失点!阿部は2回を2安打無失点!最後は桟原が1回を1安打無失点と、選手陣が好投!!
岡崎も交代する8回まで無失点。7回には盗塁を試みた野口を二塁で刺した。安藤からも「配球がいい」と信頼を得た!
そして、この日の今岡氏。4番ファースト。2打数2安打1打点!


今、今岡が熱い!!
いや、彼にはずーっと熱くなってもらっとかないといけないんですが(笑)。とにもかくにも、このオープン戦の状態が半年間続いてくれるかどうかなんですよね(^_^;

真弓監督は、今季は『左の桧山』とペアになる形で、ベンチにもスンタバらせるつもりとのことですが、
……
……
みっちゃんは?
今のところ大したアピールも見せてませんが、みっちゃんは!?職人でっせ、左キラーでっせ、みっちゃんは!!?ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

ま、まあ、まだオープン戦ですしね!大体、“誠の救世主”が代打で納まるってのもまだ早いんじゃないのかい?

極端な話、オープン戦は最下位でもいいんです。オープン戦が悪いとシーズンがいいという、何とも不思議なジンクス(?)がありますからね(笑)


それでも、今岡の復活に期待してしまうのは、しゃーないですよね(o´∪`o)笑


ちなみに、今岡がフューチャーされていますが、平野だってすごい!!
ヒットに盗塁にタイムリー!!今年も彼は大ハッスルの予感!!?



by,tora-neco






昨日のWBC、イチローが打ってましたよ!!(それが当たり前だw)しかも、他の連中も遠慮なく打ちまくってましたね(笑)。締めは岩田♪立ち上がりこそ、緊張したのかストライクが決まらなくて…それでも、最後は綺麗なカーブで相手を見逃し三振に仕留めました!!メジャー狙う発言はしてほしくないようなだけど(笑)、世界のイワタ目指して頑張っておくれ!(*ノ∀`*)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
by kuru2chanbei | 2009-03-08 21:48 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな