虎々なるままに日暮し

【神様降臨】今岡復活!?【切り札登場】

今日は、ここ3日間のオープン戦の感想をまとめてお送りします(笑)


<オープン戦:オリックス4-3阪神>◇6日◇京セラドーム大阪
試合には負けたけれど、新井と鳥谷が、2者連続アーチ!TA連弾炸裂!!
先発した白仁田が3回1失点とローテ入りに前進!!
石川が3失点だったりしたけれど、岡崎もいいリードを見せ、またこの日はリーソップも1安打無失点と好投!
そして、6番・DH今岡が4打数1安打1打点!1点を追う8回二死二塁、ボーグルソンの速球を中堅手前へ弾き返し、見事同点!!

<オープン戦:阪神4-4ロッテ>◇7日◇スカイマーク
桜井、待望の今季初安打!第4打席で左越え二塁打!! v(*´>ω<`*)v
平野が4打数2安打2打点!守備でも軽快な動きを披露!!
アッチソンも、鳥谷のエラーで1点は失ったが、1回1安打、自責ゼロに抑えて好投!
上園が4回3失点と立ち上がりに乱れたり、鳥谷が失策、メンチの右翼争いも白紙化か…しかし、先制されたものの7・8回で盛り返し、引き分けに持ち込んだ。
また、この日の真弓監督は、今岡を右の『代打の神様』に指名。7回一死一、二塁で柴田に代えて送り出した。結果は二ゴロだったが「いってもらわないと困る」と、勝負強さに期待をかける。

<オープン戦:阪神5-0ヤクルト>◇8日◇倉敷
今日は安藤が3回を1安打無失点!金村も3回を無安打無失点!阿部は2回を2安打無失点!最後は桟原が1回を1安打無失点と、選手陣が好投!!
岡崎も交代する8回まで無失点。7回には盗塁を試みた野口を二塁で刺した。安藤からも「配球がいい」と信頼を得た!
そして、この日の今岡氏。4番ファースト。2打数2安打1打点!


今、今岡が熱い!!
いや、彼にはずーっと熱くなってもらっとかないといけないんですが(笑)。とにもかくにも、このオープン戦の状態が半年間続いてくれるかどうかなんですよね(^_^;

真弓監督は、今季は『左の桧山』とペアになる形で、ベンチにもスンタバらせるつもりとのことですが、
……
……
みっちゃんは?
今のところ大したアピールも見せてませんが、みっちゃんは!?職人でっせ、左キラーでっせ、みっちゃんは!!?ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

ま、まあ、まだオープン戦ですしね!大体、“誠の救世主”が代打で納まるってのもまだ早いんじゃないのかい?

極端な話、オープン戦は最下位でもいいんです。オープン戦が悪いとシーズンがいいという、何とも不思議なジンクス(?)がありますからね(笑)


それでも、今岡の復活に期待してしまうのは、しゃーないですよね(o´∪`o)笑


ちなみに、今岡がフューチャーされていますが、平野だってすごい!!
ヒットに盗塁にタイムリー!!今年も彼は大ハッスルの予感!!?



by,tora-neco






昨日のWBC、イチローが打ってましたよ!!(それが当たり前だw)しかも、他の連中も遠慮なく打ちまくってましたね(笑)。締めは岩田♪立ち上がりこそ、緊張したのかストライクが決まらなくて…それでも、最後は綺麗なカーブで相手を見逃し三振に仕留めました!!メジャー狙う発言はしてほしくないようなだけど(笑)、世界のイワタ目指して頑張っておくれ!(*ノ∀`*)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-08 21:48 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな