虎々なるままに日暮し

☆☆☆オープン戦、連勝中!!☆☆☆

オープン戦にて3連勝中のタイガース!順位は見事2位
…いや。だから、最下位でもいいんだって。オープン戦が最下位の年に優勝してますから、負けてもいいんだよ?(笑)

しかし、それでも応援せずにはいられず、さらには勝つと喜んじまう…何とも心中複雑(^^;


<オープン戦:阪神3-2日本ハム>◇10日◇スカイマーク
久保、貫禄の3回2安打無失点!!本人は「最悪です。捕手のリードに助けられました」とのことですが、プロ4年間で通算30勝を記録した。
メンチが8回、逆転の3ラン!星野の外角高め直球をフルスイングし、白球を左中間スタンドへ叩き込んだ!! ヾ(#^∀^#)ノ
ただ、玉置が右肘靱帯損傷新井が右前腕の負傷で離脱!2人とも今季の活躍が期待されるだけに、非常に残念!!2人とも「大したことない」とのことでしばらくスロー調整を行うとのこと。また、福原が2アウトから2失点
しかし、この日も彼は熱い!! I・MA・O・KA!!! (●≧∀≦)ノ7回まで沈黙していた打線をシャキッとさせたのは、8回の先頭打者・今岡!!左翼にチーム初安打を放った!そして、守備でも8回に坪井の強いゴロを横っ跳びでキャッチ!
なんとも、悲喜交々な1日でした…(´・д・`*)

<オープン戦:阪神5-3楽天>◇11日◇スカイマーク
桜井が左翼へオープン戦第一号本塁打!!その前の打席では、打ちあげたとはいえいいタイミングで振れていただけに、ここにきて待望の一発が生まれた!! ヾ(o´゚∀゚`o)シ
坂が2安打1打点!!左前へのタイムリー!!
メンチが盗塁成功!!
捕手・岡崎がオープン戦5回目の盗塁阻止!! 盗塁阻止率10割を誇り、ポスト・矢野に躍り出た!!
江草・藤田は1回無失点、桟原は1回1安打、無失点。見事に好投!!
反面、石川とリーソップが制球を欠いた。石川は4回1失点、四球は4。次回への修正が課題だ。リーソップは(ry の方向で(笑)
リンちゃんが今回登板した野手陣の中で唯一安打無し…(TωT)

<号外>◇10・11日◇カーネルおじさん、24年振りに救出
1985年の阪神タイガース優勝決定直後に、一部のファンが「バースや、バースや!」と戎橋付近から投げ込んだとみられるカーネルサンダース人形が10日、24年ぶりに発見された。上半身だけで、眼鏡ははずれたまま。そして、今日11日、下半身と右手も見つかった。下半身は足首から先がなかった。
そんなカーネルおじさんを阪神の南球団社長は、ケンタッキー側に頼んで甲子園に置かせてもらおうと提案。拝もう、拝もう(笑)また、「これでカーネル・サンダースの呪いは解けるか」と質問された真弓明信監督は「もう日本一になれないのをそのせいにできんな」と笑わせた上で、「これだけ話題になるなら人形を甲子園に持ってこなあかんやろうな」と話した。≪参照:ヤフーニュース≫
工事現場責任者の林さん(阪神ファン)は「まさか、ここでカーネル人形が見つかるとは…。長い間、行方不明やったんですなあ。これで呪いが解けて、タイガースが今年は日本一になるんと違いますか?」と発言。
開幕前におじさんが救出されたことが吉兆になれば最高ですねvv



by,tora-neco






WBCでまさかの松坂登板不可!!侍ジャパン痛恨の大チョンボ…次戦“松坂”登板できず ≪エキサイト : スポーツニュース≫時差の解釈の違いと、日本首脳陣の把握不足が原因!?…おいおいヽ( ̄、 ̄A)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-11 21:56 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな