虎々なるままに日暮し

◇獅vs虎◇オープン戦◇

試合に行けず、テレビ中継もない…仕方がないので、昨年の覇者・西武との初試合は公式サイトにて中継を見ていました。吉本新喜劇と併用していた時間があったのは内緒の話で…w


<オープン戦:阪神3-7西武>◇14日◇スカイマーク
西武とのオープン戦には、安藤に続いて、アッチソン→ウィリアムス→渡辺と虎の誇るセットアッパー陣を登板させると言っていたのですが…

【投手】
(西)西口、ワズディン、グラマン-銀仁朗
(神)安藤、藤田、ウィリアムス、アッチソン、阿部-岡崎、小宮山
【責任投手】
(勝)西口1試合1勝
(S)グラマン2試合1S
(敗)安藤2試合1勝1敗


…という結果に。


結局、無失点だったのは藤田とジェフだけ。アッチ神と阿部は1失点…アッチ神が弱冠乱れての失点とはいえ1失点なのでまあ目を瞑るとして、安藤が4回9安打5失点…あれ?キャンプでは順調に仕上げてきていただけに、あれ?(・・;
一方の西武は、新戦力・ワズディンが好投。現在、WBCとの強化試合から11イニング連続無失点ときたもんだ!!…すげっΣ(oДolll

一応、両者共に2桁安打出してますが、阪神に至っては打点を記録しているのが赤星とメンチだけ…かたや、西武は中村、G.G.佐藤、細川に黒瀬が打点を記録しています。西武の主軸人って今、アメリカだよね?何があったのさ、西武!(笑)


しかし、8回表の「原が二盗アウト」というのは、またも岡崎が盗塁阻止した ってことですよね!?実際見ていないしまだこれに関する情報がないので間違えてたら申し訳ないんですけど、これで7回盗塁阻止して確率100%じゃないですか!!ちなみに、この前の日記で「5回盗塁阻止成功」と書きましたが、「6回」の間違いです(汗

そして、今日のオープン戦で初登板を果たしたジェフ。1四球で黒瀬を歩かせたものの、後続を二ゴロと三振とし無安打無失点!スロー調整を行っていたジェフですが、今のところ順調そうです。


今回、毎回安打を許してしまった安藤。久保投手コーチは「おとなしくなりすぎると、こうなる。一度つかまると体のアクションが同じテンポになる」と修正点を挙げる。
それでも、真弓監督からは「こういうこともある。これから上げてくれればいい」と厚い信頼を寄せられ、安藤自身も「ずっと抑えているのは気持ちが悪い。気持ちをリセットして頑張りたい」と表情に暗さはなかった。≪参照:サンスポ≫

確かに、安藤には課題が残りましたけど、安藤なら大丈夫さ(^^)v 次からは今季から取り組み始めたツーシームもガッツリ決めるさ!!


まだまだオープン戦!調整箇所発見期!まだまだ手の内を見せる必要ないですって♪
(〃^∇^)o彡



by,tora-neco






そして、オープン戦順位は2位→4位へ。今の時期は順位が下がったっておk♪シーズン入ったら上げていくんですよ!ぴょ~ん…とね(。ゝ(ェ)・)b
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-14 22:17 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな