虎々なるままに日暮し

【不安もあったり】開幕目前、阪神の悲喜交々【期待もあったり】

WBC、第2ラウンド1位通過おめでとう\^▽^/←遅っ!
でも、村田が離脱栗原が召集。23日のアメリカ戦では先発・松坂の名が挙がる中「青木の方が打ってんじゃね?」的なイチローの不振。イチローの凡打なんて今となってはなかなか見れるものじゃないとはいえ、彼がシャキッとしてくれればチームの雰囲気もガラッと変わりますからね。最近は最後の方とはいえ打ってこれている感もありますし、イチローを始めとした侍軍団には、V2目指して頑張って頂きたいものです!!


さて。そんな中、逆転勝ちした巨人戦引き分けに終わった中日戦という無観客試合を挟んで、広島とのオープン戦が行われました。

<オープン戦:阪神2-9広島>◇20日◇高松
大和が初の二塁のポジションに入り好守備を披露!ユーティリティーぶりを発揮!!
鳥谷が4打数1安打。これでオープン戦は4試合連続安打で打率.333!新3番打者への期待は膨らむばかり!!
今試合3番手・能見が好投!8回に梵にソロを浴びたが、4回4安打1失点。先発ローテ入り確実か!?
今試合のクローザーとして登板した渡辺。広島打線を3者凡退に仕留め、存在感を見せつけた。今年も注目の中継ぎは、調子がいい!!
し・か・し!天谷の強烈な打球が開幕投手に内定している安藤の左足くるぶし付近に直撃し、2回0/3、5安打5失点で負傷降板した。幸い打撲ですんだものの、2戦連続で不安定な投球内容。首脳陣の信頼は揺るぎないとのことだが…「左足脛骨(けいこつ)下部の打撲」。現時点で大事には至らなかったことだけが幸いだったが、弱り目にたたり目。立ち上がりから悪かった上、本来の球威がなく、持ち味の細かい制球力も見られない。14日の西武戦は4回9安打5失点に続き、これでオープン戦の防御率は10.00。どうなる!?安藤!!?

<オープン戦:広島2-1阪神>◇21日◇倉敷
桜井がマルチ安打!二盗にも成功し、結果的に2安打1打点!!ここにきて、右の大砲が復活か!!
福原が安定感のある投球を見せた!守備の乱れもあって5回で2点を失ったが、巨人との練習試合に続く好投に真弓監督からも「十分な内容」先発入りを明言された!!
反面、リンちゃんが不振にあえぐ…今回の試合は3打数無安打・前日の試合でも4打数無安打。和田コーチから「タイミングをとれてない」と苦言が漏れた。
教育リーグでは2試合連続安打を放つなどして1軍に再合流したのだが…メンチ、桜井との定位置争いは続くが、現在は桜井が一歩抜きんでた感じ?リンちゃん、焦らず頑張れ!!


ここにきて、明暗分かれてきた感がありますが、ここで選手の状態を決めてしまうといけない。オープン戦しか活躍しない奴らだって過去にはゴロゴロとおりました…あぁ!思い出したくない!!(笑)

2位だった順位も今では9位
……
……
……
かまへん、かまへん!!
今は開幕戦のためのウォーミングアップや!!(何とかの遠吠えちゃいまっせw)



by,tora-neco






さてさて!21日から始まった選抜高校野球大会!昨日は試合見れなかったんですが、逆転劇が2校もあったとか…面白い試合だったんだろうな……高校野球、好きです!頑張る球児たちの姿が清々しくて…でも、しかも、今日は雨天順延だ。また見れない…(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-22 09:58 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな