虎々なるままに日暮し

【*☆*祝*☆*】WBC、日本優勝!!侍が世界を斬る!!! 【*☆*祝*☆*】

WBC、日本優勝おめでとう!!!!!
\(≧∀≦)/


もう、この話題しかないでしょう(笑)。今日は本来なら仕事だったんですが、前日に同僚の人に「休み変わって」と言われたおかげで、決勝はがっつり見れました!!同僚、ありがとう!!彼氏なんぞはこの日の為に前月から休みをとってたとのこと…すげえw

1,2,3回と素晴らしいピッチングを見せてくれた岩隈!!今回は初回から安打が生まれたイチロー!内川のファインプレー!それから、えっとえっと…
……
とりあえず、おめでとう!!!!!
((。≧∀≦人≧∀≦。))
(笑)


3回に小笠原のタイムリーで先制し、5回で先発・奉重根をマウンドから降ろした時は、チャンスを活かせない場面があったとはいえ「いくんちゃうの!」と思ったんですが、そこは強豪・韓国。その裏、カウント1-1で秋信守がセンターへ同点HR!!その後、高永民が左前打を放つも内川の好送球により韓国側の流れを止める事が出来、追加点を与えることはなかったのですが、秋信守のHRはさすがだと思うと同時に、「これが決勝戦」というのを痛感した一発でした。

しかーし、そこは同点で黙ってる侍ではなーーい!!7回に片岡・左前打イチロー・セーフティバント中島・左前に適時打!!これで2-1と勝ち越しに成功!!
そして、8回に内川が右前打で塁に出ると、鄭現旭からエース左腕の柳賢振へとバトンタッチ。そこで、栗原から同じくバトンタッチした稲葉の一塁線を破った当たりがエンタイトル二塁打となり、1死二、三塁。そして、岩村の左犠飛で内川が本塁へ帰り、3-1とする!!

だーけーど、韓国だって負けられない!その8回裏で李机浩が右中間を破る二塁打を放ち、高永民が遊ゴロの間に李机浩は三塁へ。二塁走者は三塁へ進む。そして、次に来たのが朴勍完に代えて大砲・李大浩。中犠飛で3-2とし、1点差に詰め寄ってきた!!続く朴基赫を四球で塁に歩かせたところで、岩隈から杉内に交代。岩隈はここまで97球という好投でした。

そして、勝負は9回。韓国はクローザーに林昌勇を選び、マウンドへ送って来ました。林昌勇のえぐい球とか投球フォームとか大好きなんですが、本当に敵に回ると嫌ですよね…いや、シーズン中も常時敵チームですが(笑)。そこでイチローがライトフェンス直撃の二塁打を放つものの、後は青木の四球以外は倒れてしまい、3-2のまま9回裏へ。
ここで日本は、韓国側が左の李晋映の代わりに右の鄭根宇を送ってきたことから、投手を杉内からダルビッシュへ代える。しかし、鄭根宇こそ空振り三振に仕留めたものの、続く金賢洙(代走・李鍾旭)と金泰均(代走・李宅根)に四球を与えてしまう。だが、秋信守を空振り三振に仕留め2死一、二塁となり、彼氏と「あっと一人!あっと一人!」と言ってたところで李机浩がカウント1-1から三遊間を破る同点のタイムリーヒット!!ここで3-3となってしまう。なんとか高永民を空振り三振としたものの、韓国が土壇場で同点に追いつき試合は延長戦へ…恐るべき韓国!!

だが、勝負は10回に決まる!!
内川が右前打で塁に出ると、稲葉の送りバントで2塁へ進む。続く、岩村が右前打を放つと、1死一、三塁のチャーンス!!しかし、代打・川崎が遊飛で倒れてしまう…ムネリン(泣)そして、登場したのがイチロー!!!!2死一、三塁から2球目に岩村が盗塁を決めて、2死二、三塁となり、カウント2-2からの8球目、真ん中のシンカーをセンター前に弾き返す2点タイムリーヒットぉおおおおお!!!走者二人が本塁に帰り、5-3と日本が勝ち越しに成功ぉおお!!!
そして、続投したダルビッシュが、最初の姜ミン鎬こそ四球で塁に出したものの、代打・崔廷を空振り三振、李容圭を中飛とし、最後は鄭根宇を空振り三振で仕留めた!


まさか、韓国と5回も当たるなんて思ってませんでしたが(笑)、7勝2敗で日本がWBC2連覇を成し遂げました!!ちなみに、MVPは松坂
無念の帰国となった村田ですが、彼も含めた29人で掴み取った勝利…同じ日本人として、すごく嬉しいです!!!!まあ、最後は球児に絞めて欲しかったな…と、虎ファン心理は働くのですが(笑)、それでも、素直に……


日本、WBC連覇、おめでとう!!!!!
ヾ(*^0^*)ノ
そして、感動をありがとう!!!!!
ヽ(@*´∀`*@)ノ




by,tora-neco






朝鮮日報が、中島の二塁へのスライディングと、李容圭が二盗を試みた際の中島のタッチプレーを非紳士的と報じたとの話も聞きましたが、韓国大統領は準優勝に終わった選手達を労い、選手達は「日韓が世界でもベストの2チームだと思う」と互いの健闘を讃えるなど清々しいもの。イチローに対して「日本の選手ながら、よくやった」という、KBSからのちょっと上から目線のコメントもありますが(笑)、それでも韓国が最強のライバルであり、そんな強豪国と決勝で相まみえることが出来たというのは、大変光栄なことではないでしょうか?本当に、決勝にふさわしい、いい試合でした。
あ。今日のオープン戦ですか?下柳のちょい炎上ですか?いいんですよ、玉置がキャッチボール始めたから(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-24 22:15 | その他

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな