虎々なるままに日暮し

【オープン戦】とうとう最下位ですが、なにか?【虎の品格!?】

え~…先ほど、公式サイトでの速報にて、アベケンが松田にHRを打たれてサヨナラされたとかなんとかいう情報が入りました。7連敗ですか…誰か「明日も勝つ!」とか言いましたっけ?(笑)

さて。6連敗となってしまう昨日のオープン戦を振り返ってみます。


<オープン戦:ソフトバンク5-3阪神>◇25日◇福岡ヤフードーム
林がローの内角球を鮮やかに振り抜き、右翼フェンスを越えた!!開幕2軍の可能性もあるが、台湾の大砲、復活か!?
幻惑投法解禁!?ジェフが実戦でオーバースローを試した。1回、1安打1失点だったが、確かな手応えを感じた。
アッチソンが、1回を1安打無失点。最速は147キロをマーク!シーズンへ準備は万端!
7回の守備から登場した清水。八回二死一塁でウエストして盗塁を阻止。打っては九回、右前打。これでオープン戦では7試合で、7打数4安打、打率.571。2番手捕手争いへ名乗りを上げた!
前日24日に代打で実戦復帰した新井は「5番・DH」でスタメン出場。3打数無安打に終わったが、フルスイングする姿で不安を一掃した。あとは守備だけ!!
そして、お待たせ、アニキ・金本!!このオープン戦で今季初出場を果たした。7回に代打で登場し、結果は一ゴロ。昨年オフに左膝を手術したために独自調整を重ね、この試合でも全力疾走を控えた。しかし、バットを強く振れた!不動の4番・鉄人金本、開幕を前に頼もしい復帰!!
しかし、先発の金村暁は、5回を4安打4失点、自責2。5回二死無走者から二塁打を許すと、牽制悪送球で二死三塁とされ、最後は暴投で失点。金村は「前回に比べたら思うように投げられたけど、走者を出してから簡単に点を与えてしまった」とのことだが、久保投手コーチは「ある程度の経験者としては乏しい結果」。開幕ローテ入りへ正念場を迎えた。
また、赤星5回に左脛に死球を受け退場。ベンチでアイシングのみの治療を受け、病院には行っていない。赤星も「普通に大丈夫と思います」と大事には至らなかった模様だが、真弓監督は「この時期に無理することもないしね。明日の出場はわかりません」と慎重だった…ものの、今日の試合でしっかり1番張ってました(笑)


で。阪神の守護天使である、おちちゃんじゃないけど、最下位になりました。が、なにか!?(笑)
ほら、前も言ったじゃないですか!「オープン戦が悪かったらシーズン調子いい」って!だから、気にしません!!
しかし、矢野様の復帰が遅れてしまうのは、何とも辛い…(´;ω;`)ウゥゥ

しかーし!球児と岩田も帰ってきましたし、開幕からが勝負です!! ヾ(*・∀・*)ノ"
あ。そのまんまか(笑)



by,tora-neco






しかし、岩田が「人生初めての優勝で世界一になれたことは幸せ。この経験を生かしてシーズンを臨みたい」と前向きなのに対して、球児は「もう日本代表には選ばれないでしょう」と、代表引退を示唆するような発言…いえいえ!今回は調子が上がってなかっただけ…虎ファンとしても球児で絞めて欲しかったけど、これからは再び虎の守護神として降臨するのですよ!!2人とも、大いに期待しています!頼みますよ(^^)v
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-26 22:03 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな