虎々なるままに日暮し

【開幕直前】不安をぶち壊せ!真弓阪神☆

先日29日、京セラドームで行われたオリックスとのオープン戦を制し、最後の最後で何とか球団ワースト記録「オープン戦8連敗」を何とか「8」で食い止めた、真弓阪神。

球児が投げたり金本・新井兄弟が打ったりと、見どころたっぷりに終わらせたあたり、なんとも憎いねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
オープン戦は単独最下位ながら、チーム打率.241で昨年の打率.221よりアップ防御率も3.47から3.22とアップ。オープン戦成績と公式戦成績は比例しないんで、こりゃぁ~期待できるかも♪「本スタートは交流戦辺りから」ってどん様も言うてましたしねvv


さて、そんな中、開幕投手が発表されました。
春季キャンプ序盤での久保田の右肩痛に最近では岩田の左肩痛などもありましたが…

当初の投手争奪戦の面々と言われていたのは、
福原、金村暁の復活組
杉山、能見の中堅組
白仁田、黒田の若手組
久保田や阿部ら中継ぎからの転向組

そして、上園や石川らの名前も挙がる中、決定した開幕投手陣は、安藤の他、ベテラン・下柳。復活組から福原。中堅組からオープン戦3試合で防御率1.38と好投した左腕の能見。若手から新婚…じゃなくて、昨年終盤の救世主・石川。そして、新たなキーマン久保

久保のロッテ時代の交流戦での巨人戦は、通算4試合で3勝0敗、防御率4.70。そんな久保は、12日の巨人戦に登板する予定で「打倒G」の期待がかかる。昨年「Gキラー」と言われた岩田が左肩痛の為に離脱したけれど、いやぁ~クボチューが来てくれたおかげでちょっとはひと安心?

右膝手術での周りの不安なんぞ、何のその!ベテラン・下柳は、開幕2カード目の初戦、7日の広島戦の後、4カード目の中日戦へ。昨季の竜試合は、4試合で3勝0敗、防御率0.33。いっちょ、ドアラをしばいて頂きます!!

「最後の2回ぐらいの登板を見てから決めると思います」と明かした真弓監督≪参照:サンスポ≫
4/3のヤクルト戦で2年連続開幕投手を務める安藤を皮切りに、福原→久保→下柳→石川→能見の6人が真弓阪神のスタートダッシュを支える!!


…と、勢いも見えてきたところで、開幕絶望なおっさんが1人…それは、カーネル・サンダース(前住所・道頓川「新戎橋」付近)。
「できる限り、川から救出されたそのままのかたちで飾りたいという思いがあります。少し、時間がかかりそうですね」というKFC側の考慮と、「修復作業に半年以上はかかるかもしれない」という見通しのため、最悪、前半戦絶望…「これだけ話題になったのだから甲子園にもってこないとアカン」と言っていた真弓監督も“新守護神誕生”にワクワクしていたのに…

でも、人形引き揚げからチームは災難続き……
1. 右肩関節炎の久保田は、未だにメドが立たない状態
2. 道頓堀に投げ込まれたカーネル・サンダース像が10日に発見
3. 玉置が10日の日本ハム戦で負傷降板。右肘内側側副靱帯損傷で先発ローテ争い脱落
4. 熱烈な阪神ファン、松村邦洋が22日の東京マラソンで一時心肺停止状態(現在復活)
5. 真弓監督が22日、「覚悟しておかないといけない」と矢野の開幕アウトを明言
6. カーネル像が発見された翌日11日は楽天戦に勝利したが、その後、黒星続き。25日のソフトバンク戦で赤星が死球、26日も同戦に敗れてオープン戦7連敗。単独最下位転落
7. 11日の楽天戦からオープン戦14打席連続無安打など新外国人のメンチは大不振


あれ…?川から救出された途端、鬱憤晴らしてませんか?おじさん(・_・;



by,tora-neco






矢野様がキャンプ後、さらに左脹脛も痛めてしまったことは、周知。真弓監督は「間に合わなかった。無理して長く時間がかかるよりは、腹をくくってメンバーから外した」と…矢野様はこの日からランニングを再開し、捕手は狩野、岡崎、清水が開幕メンバーに入ったとのことですが…仕方ない(´;ω;`)ブワッ
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-03-31 22:15 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな