虎々なるままに日暮し

☆2009年開幕前日!!今年の開幕はこいつらで責める!!☆

先日、開幕メンバーが発表されました。

■投手(11名)
12 渡辺亮
14 能見篤史
15 藤田太陽
16 安藤優也
22 藤川球児
26 江草仁貴
27 S.アッチソン
28 福原忍
34 久保康友
54 J.ウィリアムス
56 阿部健太

■捕手(3名)
45 清水誉
57 岡崎太一
99 狩野恵輔

■内野手(6名)
1  鳥谷敬
3  関本賢太郎
7  今岡誠
9  藤本敦士
25 新井貴浩
35 坂克彦

■外野手(8名)
5  平野恵一
6  金本知憲
8  浅井良
24 桧山進次郎
32 K.メンチ
33 葛城育郎
51 桜井広大
53 赤星憲広

(以上28名)
※公式サイトより転載



個人的に阿部に「祝☆開幕一軍」!!よかったねぇ~(;∀;)しかし、後半でいまいち好投できなかった金村や上園は外れました。「ヒルマンの呪いでもかかってるんじゃなかろうか」と思うぐらい無援護な金村に、2年目のジンクス継続中なのか上園…おすぎも、相変わらず後一歩って感じなんでしょうか(--; でも、まだまだ開幕!この3人だけでなく、岩田や玉置の復帰や若手ももっと出て来いよ~チャンスはまだある!頑張れvv

そして、矢野様が2軍調整…リード面や経験不足等々、矢野様がマスクを被っている時ほどの安心感というものは正直ないですが、反面若手が経験を積み、”ポスト矢野”へと飛躍する大きなチャンス!!それに、岡崎がオープン戦で見せた、盗塁阻止は大きいと思います。それでも、10日は矢野様が戻ってくるという話も聞きます!!捕手面は不安6割・期待4割ってとこでしょうか?

また、内野手には坂が食い込んできてました!彼には走り回って、相手を混乱させまくってもらいましょう!守備面でいえば大和にも来てほしかったですが、まずは打撃ですか(笑)

して、外野手。リンちゃんが2軍スタート…最後の方で2ラン見せたとはいえ、不調なのに変わりはないでしょうから、仕方ないですね。早く本調子になって戻っておいで!!それより、メンチ…やっぱり助っ人外人の恒例行事ありですか(汗)それでも、金本アニキも40mダッシュしたとか聞きますし、調子良さそうです♪


さて、明日から始まる開幕戦。「故障者続出で開幕ダッシュはしにくいかも」と話した真弓監督だが、開幕直後からリリーフ総動員でいく考えを明らかにした。岩田の肩の故障、矢野様の出遅れ…ならば、現有戦力で最も強力なリリーフ陣を前面に押し出した野球を展開すればいい。当初はリリーフ偏重のチーム構成を憂慮し、先発陣に対してイニング増を課してきた。方針とは逆行する格好となるが仕方ない。
「なるだけ点を取って中継ぎとか後ろの投手を楽させたいというのはある。ただ、オープン戦を見ても僅差の試合が多いんじゃないかな。先発に長めに投げ続けてもらうためには先取点、中押しというのがないとイニングが伸びてこないんじゃないかな」
開幕・ヤクルト3連戦は石川、由規、川島亮という嫌~な先発が予想される中、少ないチャンスから先制し、ジェフ、アッチ神、球児の『JAF』という、日本自動車連盟ぽい名前の策で逃げ切る必勝パターンをフル回転させるつもり。守護神の3連投について問われれば「3試合投げられたらね」とそれも辞さない構えを見せた。

≪参照:デイリー≫


各スポーツ紙など野球評論家の順位予想で巨人優勝が大半を占めたことについて「野球は何が起こるか分からない」と波乱を予告した、真弓監督。

明日、4/3、阪神は京セラドームでヤクルトを迎え撃つ!!



by,tora-neco






明日は、金本アニキの誕生日でもあります。なんていい日に誕生日が当たる人なんだ…そして、そんなアニキと同じ誕生月ってのが嬉しいvvいや。同じ誕生日なのはロッテの竹原なんですけどねwあ。私の情報なんかどうでもいいか(^_^; 明日はとっとと仕事から帰ります!!残業何かしてたまるもんか(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-02 22:26 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな