人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

真弓阪神、2日連続黒星ヾ(・∀・;)オイオイ

出来れば理想は、2勝1敗。まあ、初っ端からすっ飛ばして後半に息切れされるよりはましですが…でも、勝ってほしいというのが本音です(笑


京セラドーム大阪・4/4
阪神1-5ヤクルト

勝:由規
敗:能見
S:林昌勇
ヤクルト:由規、五十嵐、松岡、林昌勇-相川
阪神:能見、渡辺、阿部、藤田、江草-狩野、岡崎、清水
本塁打:川島慶1号


先発対決がものを言った感がありますね。燕・由規は6回3安打1失点。対する虎・能見は5回5失点で降板。そうなってくると、試合を作りきれなかったか、打線もいまいちシャキッとしない…というか、チャンスで打てない!特にメンチ…真弓監督は「1本出れば変わりそう」とのことですが、はてさて…(--;

しかし、我らが選手会長・赤星がムッシュの球団最多盗塁記録を塗り替えました!! 三回無死一塁で記録は右ゴロながら出塁した赤星は、一死後、鳥谷のカウント1-2からの4球目にスタートを切り、二盗に成功!!これで通算351盗塁!!「盗塁は1つの通過点」という赤星ですが、今年は是非とも盗塁王の名を再び(^^)/

また、代打の神様・桧山様は今年も健在!この試合の貴重な1点は金本アニキのタイムリーから…不動の4番君臨!鳥谷は現在スカピーですが、新井も2戦連続安打!
投手陣では、阿部が唯一の3者凡退。渡辺も先頭に四球を与えたとはいえ、ゼロ封岡崎も一軍初登板し、捕球ミスなどありつつも2回を無失点。

相変わらず「ノミの心臓」かと思いつつも、能見、これからこれから!投手としては良いと思うので、気を取り直して頑張ってほしいものです。


京セラドーム大阪・4/5
阪神6-7ヤクルト

勝:川島亮
敗:福原
S:林昌勇
ヤクルト:川島亮、五十嵐、佐藤、松岡、押本、林昌勇-相川
阪神:福原、渡辺、江草、アッチソン、ウィリアムス-狩野、岡崎
本塁打:川島慶2号2ラン、デントナ1号2ラン


今日は関本を6番、平野を2番、メンチを7番に据えての阪神勢。しかし、11も安打を出しときながら負けるとは、どういう塩梅だい (笑)。8回には無死満塁の超チャンスだったそうじゃないか。相変わらずだなぁ…こやつらw

そして、投手陣…先発・福原が炎上。1回には死球から3連打で2失点。2回には川島慶に2ラン。5回にはデントナに2ラン。制球が定まらなかった。7回に登板した江草は、一死二塁から投ゴロで二塁走者をアウトにしようと悪送球をし、失点1。

しかし、メンチは相変わらずとして(苦笑)、鳥谷が7回に今季初ヒット・初打点!また、金本アニキは3試合連続安打だし、関本も1回にレフトオーバーの2点タイムリーツーベースヒットを放っている!結局負けたとはいえ、後半に盛り返し1点差に詰め寄った辺りはいいと思います。


まだ開幕したばかりですし、勝負なんてこれからこれから…次の試合は広島戦!
……
……
……
広島!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



by,tora-neco






もともと広島は苦手ですし、今日も巨人と延長引き分けしてますし…今年の広島、しょっぱなからぶっ飛ばしてますねぇ~「お手柔らかに」とはいきませんよね(;´∀`)頑張れ!真弓阪神!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-04-05 22:24 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな