虎々なるままに日暮し

広島戦in新甲子園は“とりあえず”金本デー☆その参 4/9☆

昨日は走者を二・三塁に置きながら、いまいちその好機を生かしきれず2点を覆すことはできませんでした。しかし、それでもアニキはやってくれます!!最初の2打席こそ勝負をさせてもらえず四球だったものの、6回に中前打・8回にライトへの犠飛で1点と、7打数連続安打打率は5割8分3厘と、金本アニキはノンストップ!!


甲子園
阪神2-4広島

勝:長谷川
敗:石川
S:永川
広島:長谷川、梅津、シュルツ、横山、永川-石原
阪神:石川、江草、アッチソン-狩野、岡崎
本塁打:


石川も立ち上がりは良かったのですが、途中で踏ん張りきれず制球が乱れてしまいました。外角の微妙~なコースをボール判定されたり…ボールといえばボールなのかもしれませんけど。それでも、去年のマウンド度胸を思い出して、何とか後半は制球を取り戻したものの、打撃の援護…というか、好機を活かしきれなかったために7回7安打4失点
まあね、これも勉強ですよ。小山さんの“ありがたいお言葉”を胸に頑張っていただきたい。石川にはねぇ、個人的に期待しているんですよ。頑張れ!

しかし、アッチ神はさすがの好投!岡崎も9回にマスクを被り、キッチリ抑えてくれました。

また、打撃陣に関しては、小山さんじゃないけど広島の先発・長谷川の高めのボール球に振り回されましたね。確かに、長谷川のカーブは結構高い位置でストライクとられていましたから、思わず“高め”に手を出してしまったんでしょうけれど、あんな所の球だと満足に振り抜けません。特に、新井なんかデカイんだから、めっちゃ詰まってはりましたやん!(笑)

そして、アニキばかりがとりだたされていますが、平野をお忘れなく!! 1回に二塁内野安打ながらヘッスラで出塁・3回には左前二塁打・8回にも右翼線へ二塁打。2度ホームベースを踏んでいます。今季初の猛打賞、おめでとう!!今回の広島の赤松や東出みたいに足を使ったチームというのは強いですから、平野のようにガッツで挑んでくれるのは嬉しい!9回に坂と交代させられましたが、赤星も塁に出れば積極的な盗塁を試みようとしてくれますし、やっぱり足は大事ですね。

今回は新井大先生が凡退しましたが、メンチ(同じく無安打)がレーザービームで一塁送球し長谷川をアウトに仕留めるなど守備で見せてくれたり、葛城が代打で活躍してくれたり、今岡が打ったりと、試合には負けましたがちょいちょい光るものが見える試合でもあったと思います。

と・り・あ・え・ず!早く新井大先生に本調子に戻ってもらいましょvv


しかし、アニキは…すげ~(;・∀・)



by,tora-neco






試行錯誤の真弓阪神。打順は定まりつつありますが、とりあえずアニキばっかりに頼るわけにもいきません。後ろの”大先生”新井とか”小技”関本とか”未知数”メンチとか…その一振りにかけてください(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-10 23:53 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな