人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

巨人戦3戦目は「負けんかったけど…(´゚д゚`)」な日

新井がソロ桜井が3ラン!やっと2人が目覚めたか!?赤星が代走で盗塁&ホームインなどもあって、非常にいい感じ♪…と言いたいところなのに、ちょwwww9回の攻撃wwww


東京D・4/12
阪神6-6巨人

勝:
敗:
S:
阪神:福原、アッチソン、江草、ウィリアムス、藤川、渡辺-狩野
巨人:高橋尚、栂野、藤田、越智、山口、M・中村、クルーン、豊田-阿部、星
本塁打:新井2号ソロ、桜井1号3ラン、李承ヨプ2号2ラン、阿部2号ソロ


「勝てる試合やけどね。勝ち越せなかった。もう一つ競り勝てていない」「ワンポイント、起用するのが遅れた」
そう真弓監督が言った試合が、この巨人戦でした。

いきなり福原が立ち上がりに3点を失って「おはぎ~」となったその後、新井が2回にソロを放つと、続いて赤星の代わりに1番に座った桜井も3ラン!!やっと…やっとこの2人がお目覚めか!?赤星の離脱は非常に心配なんですが、桜井がやっと答えてくれるのでしょうか?金本アニキの後ろをやっと弟が決めてくれるのか!?

しかし、問題は9回。鳥谷の安打、金本の遊ゴロを坂本が失策して無死一、三塁の後、新井の左前打で1点を返し、同点へ!ところが、関本がバント失敗。珍しい…その後、ベンチが動き、新井と関本でダブルスチールを試みたが、二塁走者の新井が三塁で刺され、二死に…「少しでもチャンスがあれば仕掛けるのが真弓野球」(岡野手チーフコーチ)と言うけれど、成功していれば持て囃されるのかもしれませんが、失敗してるからねぇ…攻めていこうという姿勢は嫌いじゃないですけど、9回ビハインドではやめて欲しかったかな…というのが正直な気持ちです。さらに、続く二死二塁でメンチが中前打を放ったが、二塁走者の関本が本塁憤死…代打の神様・桧山様を出すことなく、引き分け。

途中まで阪神がリードしていたのに、逆転を許すHRをスンさんと阿部から放たれたアッッチソンナベは今回よく踏ん張りました。頑張れ、中継ぎ課!!

それでも、我らが守護神・球児は頼もしかった!同点となった9回裏からマウンドに立った球児は、その後の10回裏共に見事に無失点。しかも、9回無死一塁の場面では、鈴木の送りバントが小フライになると、敢えてダイレクト捕球をせずに併殺を完成さすという…そんなんされたら、惚れてまうやろ~!!(笑)


では、最後にサンスポより3人のコメントを…

阪神・福原(5回3失点)
「先頭打者を出してしまい、リズムを悪くしてしまった」
阪神・久保投手コーチ(福原に)
「不安定ですね。(一回の失点は)チームが意気消沈してしまう」
阪神・藤川(2回無失点)
「勝たないと意味がない」


球児、惚れてまうやろ~!!(笑)


さて、今日14日の中日戦は雨のために休止となりましたが、竜狩りといきますか!!
マケルナ(・ェ´・*)三(*・`ェ・)ガンバレ



by,tora-neco






ところで、二回途中で狩野の打球を左腕に受けた高橋尚が打撲とのことですが、大丈夫でしょうか?また、今回の試合は引き分けてしまいましたが、前の塁へという気持ちは大事です!今度はヤキいれたってや~vv
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-04-14 20:57 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな