人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

シモさん…(泣)な、中日戦

今回の試合に関しては「虎の厄日」としか言いようがない…一瞬、先祖還りかと思いました(苦笑)シモさんがいきなり立ち上がりから四死球の連続。アニキのエラー相変わらずチャンスで打てない打線…なにより、継投ミス。イタイイタイ…
ちなみに、昨日は落合監督の記念すべき400勝目ということですが、目の当たりに出来たのは野球ファンには嬉しいけれど、虎党としてはどうでもいいという、なんとも複雑な気持ち……(^^;


甲子園・4/15
阪神2-9中日

勝:朝倉
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、石川-狩野
中日:朝倉、清水昭、パヤノ、斉藤、平井-小山
本塁打:和田4号2ラン


まずは、明るい話題から!
狩野が今季初の猛打賞!!今回は球場で見てたんですが、いや~狩野の猛打賞が生で見れて良かった×2ヽ(*´∀`)ノ もちろん、9失点は猛省していただいて次に活かしてもらわないと困りますが。でもでも、おめでとう!狩野!!

赤星が3試合ぶりにスタメン復帰!通算353盗塁達成!!先頭打者で回ってきた3回には左翼線二塁打。次の平野の打席で捕手がボールを横に弾くと、三盗。そして鳥谷の遊ゴロの間に同点のホームを踏む!で、5回にも左前打で出塁し、通算353個盗塁を決める!これって歴代単独14位らしいです。すげ~!!(゚д゚屮)屮

後は、もう言わずもがな…立ち上がりから死球が2回に四球1回。いきなり中日に1点を獲られてしまった、シモさん。
その後は6回まで3安打と何とか立ち直ったかと思ったんですけど、悪夢は7回。代打・小池の打球(ポテン)が右前に落ちて一、三塁。続く荒木の左翼線付近への当たりを金本アニキがグラブに当てたのに捕球出来ず、更には悪送球…これで、勝ち越される。その後満塁となった途端、森野の右翼へのライナーはメンチの頭上を越えて走者一掃…えーえー、見ましたよ。青いユニフォームが3人ホームに還るところをorz 続くブランコからも適時打を浴びて、ここでもう「\(^o^)/オワタ」状態。
で、やっとナベに交代…遅いわ!! ヽ(`Д´)ノ


阪神の中継ぎ陣はいい投手揃ってるんだから、出し惜しみする必要ないんですよ。
7回は最初からナベか江草辺りを出しとくべきだったと思います。
後、9回に石川ってなんですか!?和田にHR打たれてるし(汗)阿部とかでも良かったんじゃないでしょうか?

とりあえず、こんなこというとあれですけど、私は今年はもう「我慢の年」だと思っています。采配に関しても、ほら、どっかの“迷采配”と言われた監督がリーグ優勝して、日本一は逃したものの世界一になったじゃないですか(笑)。今が真弓監督も踏ん張りどきだと思うので、頑張れ!!
ワッショイ!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショイ!!



by,tora-neco






新井君の打順と守備位置をもう一度考え直してほしいと思うのは、私だけ…?5番・サードはきつそうだ…広島時代の粗いさんが甦ろうとしているように見えて仕方ないのですが…:(;゙゚'ω゚'):矢野さん、早く帰って来て!!虎にヤキいれたって!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-04-16 22:34 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな