虎々なるままに日暮し

ゴッドバード“鳥谷”!!~中日戦~

やっと…やっと、今季やっと、鳥谷がゴッドバードになりました!!1回、いきなり1号2ランホームランで先制し、7回に金本共々適時打を放ち勝ち越し!いや~羽ばたいた羽ばたいたヾ(*´∀`*)ノ …出来れば、15日にそれを見せて欲しかった(球場にいたもんでw)


甲子園・4/16
阪神4-3中日

勝:アッチソン
敗:浅尾
S:藤川
阪神:久保、アッチソン、藤川-岡崎
中日:浅尾、パヤノ、斉藤、清水昭-小山
本塁打:井端1号ソロ、森野4号ソロ、和田5号ソロ、鳥谷1号2ラン


引き分けを挟んだ4連敗を、鳥谷が止めてくれました!!あぁ…そんな鳥谷に、誰か火の鳥の主題歌を歌ってあげて!!(他力本願w)

また、ヘッスラ・平野のガッツ溢れるプレーは最高ですね!5回にはヘッスラでセーフティバントを決めるは、7回には全力疾走して併殺阻止するは…4打数2安打と活躍しました!もしかすると前日の星野SDの言葉が効いたのかもしれないけど(笑)、天晴ヾ(#^∀^#)ノ 

金本アニキも15日の汚名返上!4打数3安打と今季4度目の猛打賞!!しかも、ダメ押しの1点を獲り、結果的にこれが虎の勝利へと繋がりました!

そして、7回にはアッチ神降臨!!今回は以前の反省を生かしたのか、真弓監督がズバッと交代・継投しました。G戦では打たれたアッチソンが「虎の火消し」に戻ってくれて中日の流れを断つと、9回の球児へと見事に繋いでくれました。おまけに、流れを阪神へと呼び寄せてくれるだけの好投振りにはどん様でなくとも「アッチソンがいい」と言わずにいれません!

1発を和田さんから喰らっちゃいましたが、守護神・球児が3Kで締めるという「虎の勝利の方程式」通りに試合が展開されて良かったですvv 途中で同点に並ばれてますが、結果オーライです(笑)

今回もクボチューに勝ちも負けも付きませんでした…でも、彼が同点で抑えてくれたからこそというのはあると思うんですよね。立ち上がりは悪くなかったし、次こそは虎で初勝利や(o´ω`o)ノ


赤星の腰痛に、1安打を放ったものの好機で打てない新井害人化の危機に瀕しているメンチに、矢野さんの復帰延期…開幕早々心配事は尽きませんが、そこは踏ん張れ!!



by,tora-neco






イチローが張本氏を越えましたねぇ…タイになった時は満塁打だし、やっぱり彼にはなんか憑いてるんじゃないですかね?(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-17 22:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな