虎々なるままに日暮し

金本vs三浦、制したのは…横浜戦

「先発・三浦」の名前を聞いた時は「saikai」を覚悟しました…が!うちにはただ今神がかった主砲代打の神様がおることを忘れておりました(笑)
そういえば、野口さんがマスクを被ってましたね。お懐かしゅうございますm(_ _)m


横浜S・4/17
阪神5-1横浜

勝:安藤
敗:三浦
S:
阪神:安藤、アッチソン、ウィリアムス、江草-狩野
横浜:三浦、那須野、横山、高崎-野口、細山田
本塁打:金本8号3ラン


昨年は阪神に対して4勝1敗という、エース三浦。真弓監督が「欲しい」と言っていた番長が先発とあらば、こりゃ負けていられない!!

そんな中、霧雨降りしきる横浜スタジアムで、1回からいきなり金本アニキがいきなり3ランぶっ放してくれました!!これで開幕から12試合連続安打!しかも、96発ペースでHR打ってるってんだから、すげぇえええ!!(゚д゚屮)屮 三浦番長には昨年14打数無安打…しかし、ここは金本に軍配が上がった!
金本「1打席目で本塁打が打ててよかった」
真弓監督「最初に叩いておけば、今年は何とかいけるんじゃないか」

アニキvs番長なんてそんなお宝試合…なんでTV中継が7時からやねん!!しかも最後の江草の3K見れへんし!!(怒)父ちゃん、ス●パーに入りませんか!?(笑)

さらに、9回には葛城が2塁打を放つと、代打・桧山がきっちり犠飛で1点のだめ押し!さすがは神様…その一打にかけました(笑)

また、捻挫が心配された安藤も7回5安打1失点と力投し2勝目。続くアッチソンが走者を出したものの、ジェフが一発で仕留めて横浜をKO。最後は江草が3Kで締める!

で、そんな投手陣を好リードした狩野。横浜の4番・吉村に対して安藤にシュートを要求する時の「来い」的なジェスチャー…しかも抑えてしまうし。そんなんされたら、惚れてまうやろー!!(笑)。打撃もいいし、いや、マジでカッコいいと思ってしまった(笑)。

ちなみに今回は真弓監督が抗議しに行く場面も見られました。5回の守備、一死一塁の場面。山崎の遊撃ゴロに鳥谷が追いつき、すぐさま二塁送球した球がセーフとなったことについて…でもあれは平野の足が浮いてしまってたから、セーフですよ(^_^;
でも、ベンチから出て行って抗議という場面が数えるほどだったどん様とは対照的な監督になりそうですね。


狩野も岡崎もよく頑張ってるし、後は新井さんとメンチさんか?(-_-;
とりあえず、最下位陥落阻止!ありがとう!!
(・´∀`・)ノ



by,tora-neco






WBCの好守備も記憶に新しい内川がフライを落とすという痛恨のミス!ぷっすまでは「顎や、原因は」などと言ってましたが、世界一の立役者の一人に対して、コラコラヾ(・∀・;)しかし、かく言う私も落とした時は喜んでました。すいません!(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-18 20:27 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな