虎々なるままに日暮し

能見初勝利!新井が打った!…な、横浜戦

新井大先生の先制ホームランから始まり、関本や金本、そしてメンチのタイムリーなどで3連勝!中継ぎのアッチソンが炎上しかけて「あわや」の場面もありましたが何とか逃げ切り、能見に今季初めて白星がつきました!


横浜S・4/18
阪神9-4横浜

勝:能見
敗:グリン
S:
阪神:能見、渡辺、アッチソン、ウィリアムス、江草-狩野
横浜:グリン、那須野、加藤武、横山、高崎-野口、細山田
本塁打:新井3号ソロ


新井大先生が、やっとお目覚めか!?4回に二死からレフトスタンドへのソロを放ち先制!その後、関本が四球で塁に出ると、メンチも打ちました!しかも左前二塁打を!!結局、4回は新井の1点のみでしたが、8回にはフィルダースチョイスで1点を加えるなど、今日の新井は大先生!!昨日のアニキの発破が効いた!?(笑)

さっきも触れましたが、メンチが今日は頑張った!4回の左前二塁打の他にも、なんと7回には左前適時打まで!!その後、代打をたてられたものの、今日はよく活躍しました!

関本も5回と8回に適時打を放っています。開幕で3ラン放って以来、ぽつりぽつりとしか打ってない感がある、関本…これで目覚めきってほしいものです。

ただ、7回にアッチソンが炎上してしまい、前に投げていたナベにも2失点がついてしまいました。いや、ルール上当たり前なんだけど、ナベからしたら「勘弁してくれ」やろな…と(笑)。

それでも、8回に葛城が四球で塁に出ると、平野と鳥谷が繋いで金本アニキがやっぱりやってくれまして、中前適時打!!そして、新井のフィルダースチョイスで更に2点を追加し、関本が中前適時打でトドメ!!…って、この瞬間もTV中継終わってしまったから見れんかったし(怒)

今日も締めに入った江草。今日は危うい場面で一死満塁のピンチにまでなったのですが、最後はちゃーんと締めてくれました。まあ、他人のランナーを背負ったわけではないので大丈夫だと思っていましたが(笑)

何より、やっと能見の若旦那に2年振りの勝ち星がつきました!1回に二死満塁のピンチを背負ったものの、振り返れば6回3安打無失点、8奪三振の好投!前回の巨人戦では10奪三振と好投したものの無援護に泣きましたが、やっと…やっと白星がついたね♪おめでとう!!
\(^▽^)/


これで、勝率5割に戻りました!!ふぅ…(;´∀`)



by,tora-neco






真弓監督は好投した能見に対して「今度はもうちょっと覚悟を持って、9回を投げ切る感じでやってほしい」と注文をつけたとのことですが、これは期待の裏返しですよねvv
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-18 22:12 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな