虎々なるままに日暮し

ヒロシ、おかえり♪in中日戦

そろそろ、クボチューにも勝ち星をつけてあげて…orz 鳥谷が今季3度目の猛打賞!筒井が今季初登板し無失点、ヒロシが一軍復帰!…いいニュースしか見えない(´ω`)‥トホー


名古屋D・4/22
阪神2-6中日

勝:浅尾
敗:久保
S:岩瀬
阪神:久保、阿部、筒井-岡崎、狩野
横浜:浅尾、パヤノ、斉藤、高橋、岩瀬-小山、小田
本塁打:(


クボチュー…今回は精彩を欠きました。5回7安打5四死球、4失点「コーナーを狙いすぎて四球が多くなった。自分から仕掛けすぎた」と反省したように、1回、3回、5回と先頭打者に安打を許しての、苦しい展開。
バッテリーを組んだ岡崎も、しっかり捕球出来てるし、リード自体も悪くないと思うんです。ただ、まだ、ちょっとリードに強気がないような…これからでしょうけど、岡崎には出てきて欲しいなぁ(*^^*)

して、相変わらず打てない打線…満塁チャンスがきて点が入ったのは、結局6回表だけ。中日も満塁チャンスを活かせなかったとはいえ、それでも5回、6回と打線を繋げて点を獲っている…阪神の打線が噛み合ってないことを露呈した感がありますな。

そういえば、平野が守備にしても打撃にしても、なんからしくない面が多いというか…守備に関しては、なんだかキレがいまいちというか…「どうしたの?」と思うシーンが多いです。大丈夫かな?

関本も、珍しくバント失敗!あんたは別名「バントくん」なんやから、ここはしっかり決めてもらわないと…

新井に関しては、一度ファームで修行し直した方がいいのではなかろうか?いや、意地悪じゃなくて、これからの試合に新井は必要なので、今の内に…という意味で。打撃は言わずもがな、守備でも基本中の基本であるベースカバーが出来てない。本人も焦りすぎてるのか、気持ちが空回りしてしまってるし、立て直しした方がいいと思うんですけど、どうでしょう?

ちなみに、開幕以降は調子がいい中継ぎの阿部が打たれた時点で、「オワタ\(^o^)/」と思った試合展開でした(苦笑)


メンチが肝機能障害の疑いとか言われてたんですが、過労みたいです。とりあえず、よかった×2。…しかし、これで神のお告げがメンチに聞こえたりせんわな?(・_・;

f0197487_22172315.jpg
弟の同僚とアッー(←…ではないw)



by,tora-neco






マーくん、3回連続完投おめでとう!!ウィニングボールを貰った時のノムさんが可愛かった…♪(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-23 22:42 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな