虎々なるままに日暮し

能見、広島戦で完封完投!!~YES見!~

能見が2年振りに完封完投勝利!しかも、圧巻の10奪三振!!7回まで毎回ランナーを背負いながらも、解説の中西さんじゃないけど、安心して見れる投球内容。虎にとっては、能見が今季初の完投投手。これがチームや投手陣にとっていい刺激となってくれたらいいですね!


マツダS・4/24
阪神4-0広島

勝:能見
敗:前田健
S:
阪神:能見-狩野
広島:前田健、林、ドーマン、青木高-石原
本塁打:


新井の犠飛で先制すると、桜井のタイムリーで1回から2点獲得!!不調続きの新井さんですが、最後の遊ゴロ以外は全部外野フライなんですよね。打球は伸びつつあるのではないかと思うのですが…生真面目過ぎて5番とかサードとかが重荷になってるんでしょうか…?

そんな弟とは別に、アニキはダメ押しのタイムリー(ポテンヒット)を放つ!とはいうものの、嶋がよく落としてくれたというか…それでも、金本は絶対なんか憑いてますね!!(笑)

赤星も盗塁も効いて、阪神が4点をとったということも良かったんでしょうけど、狩野も投手の長所を巧みに引き出してリード。初の完封リードとなりました。

そして、やっぱり今回の主役と言えば、能見ですね!西武・涌井が、自己最多の12奪三振とプロ野球史上初となる、毎回三振での全員奪三振のダブル快挙がとりだたされる中(笑)、それでも虎党には能見の2年振り完投勝利の方が嬉しかったりする(#^.^#)
前回の真弓監督からの「9回まで投げて欲しい」との要望通り、この広島戦では完封完投!
先頭打者を4度出し、7回まで毎回走者を背負い、三塁に走者を背負うこと3度。そん中、直球、変化球で勝負し、勝ちました!149球を投げ、8安打3四球10安打。伸びのあるストレート、キレのあるチェンジアップ…その調子で1年間、投げ抜いてや!
完投、おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ


そんな能見も守備エラーがあったり、新井がまたベースカバー出来てなかったり、バルちゃんの送球ミスがあったりしたものの、チャラ×2(^ω^)笑


これで、2連勝!今日の先発は“おはぎ”福原と広島・長谷川の対決!
さて、福原初白星となるか!?



by,tora-neco






いや~あの、能見の自信満々の投球は良かった…その勢いを新井さんに(ry
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-25 14:04 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな