人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

☆福原初白星&通算1000投球達成☆~広島戦~

新井さんの先制適時打(17打席ぶりの安打)に葛城のホームランで勢いづいた、タイガース!こうなりゃ、猛虎打線は止められません!猛打賞3人に、更に福原もその流れに乗って、8回1失点の好投を見せ、初白星&通算1000投球達成の快挙を成し遂げました!!


マツダS・4/25
阪神12-1広島

勝:福原
敗:長谷川
S:
阪神:福原、筒井-狩野
広島:長谷川、青木高、ドーマン、林、梅津、シュルツ-石原、上村
本塁打:葛城1号2ラン


今日の福原は良かった!ボールを低めに集めた投球で、ランナーを2塁まで進めたのは3裏と点を取られた8裏だけ。完封完投とはいかなかったけれど、最後の筒井が最終回にマウンドへ向かえたのも、8回まで福原が好投したからなんですよね。お預けくらっていたおはぎを、もう好きなだけ食べて下さい!!(笑)
初勝利&通算1000投球達成、おめでとう!! ヽ(*´∀`)ノ

また、打線も好調♪広島の先発・長谷川の立ち上がりが悪かったのもありますが、平野の振り逃げから始まり、打撃不調な新井先生がここで2点先制の適時二塁打!!更には、葛城がライトスタンドへ今季第1号2ランホームランを放ち、1回の表でいきなり4点!
続く3回。葛城がチャンスを作ると、平野が中前打で1点を追加!
さらに、4回。広島は2番手・高木をマウンドに送るが、桜井の三塁打で2点を追加!
ダメ押しの7回。広島の3番手・ドーマンが平野→関本→鳥谷と四球で塁に出すと、金本の太ももへ死球。これで、押し出しの1点。そして、新井、葛城、狩野とタイムリーが出て、7回だけで一気に4点を獲る!!

↑…と、こんな感じで猛虎打線が爆発したので、16安打を生み出したうえ、鳥谷・葛城・狩野と猛打賞が3人も!!しかし、スタメンで今日ただ1人打ててないのが、なんと金本アニキ…いや、そんな時もあるんだよ。っていうか、今までアニキに頼りすぎ!でも、今日、アニキまでもが猛打賞とってたら、見てるこっちが怖いかもしれません(笑)。


これで、再び借金をなくし、勝率を5割に戻しました!
明日はジェンが先発との話を聞きますが、この流れに乗って4連勝といけるか!?私は明日仕事で試合見れないから(笑)、しっかり頑張るんだぞ!ジェン!
加油(☆`ノ∀´)!!!



by,tora-neco






さて。今日はお祝いなので、山ほどおはぎを食べますか…って、たまたま、福原の初勝利を知らなかった両親が2人揃っておはぎを買って帰ってきたという、この偶然…すげぇw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-04-25 19:57 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな