虎々なるままに日暮し

☆福原初白星&通算1000投球達成☆~広島戦~

新井さんの先制適時打(17打席ぶりの安打)に葛城のホームランで勢いづいた、タイガース!こうなりゃ、猛虎打線は止められません!猛打賞3人に、更に福原もその流れに乗って、8回1失点の好投を見せ、初白星&通算1000投球達成の快挙を成し遂げました!!


マツダS・4/25
阪神12-1広島

勝:福原
敗:長谷川
S:
阪神:福原、筒井-狩野
広島:長谷川、青木高、ドーマン、林、梅津、シュルツ-石原、上村
本塁打:葛城1号2ラン


今日の福原は良かった!ボールを低めに集めた投球で、ランナーを2塁まで進めたのは3裏と点を取られた8裏だけ。完封完投とはいかなかったけれど、最後の筒井が最終回にマウンドへ向かえたのも、8回まで福原が好投したからなんですよね。お預けくらっていたおはぎを、もう好きなだけ食べて下さい!!(笑)
初勝利&通算1000投球達成、おめでとう!! ヽ(*´∀`)ノ

また、打線も好調♪広島の先発・長谷川の立ち上がりが悪かったのもありますが、平野の振り逃げから始まり、打撃不調な新井先生がここで2点先制の適時二塁打!!更には、葛城がライトスタンドへ今季第1号2ランホームランを放ち、1回の表でいきなり4点!
続く3回。葛城がチャンスを作ると、平野が中前打で1点を追加!
さらに、4回。広島は2番手・高木をマウンドに送るが、桜井の三塁打で2点を追加!
ダメ押しの7回。広島の3番手・ドーマンが平野→関本→鳥谷と四球で塁に出すと、金本の太ももへ死球。これで、押し出しの1点。そして、新井、葛城、狩野とタイムリーが出て、7回だけで一気に4点を獲る!!

↑…と、こんな感じで猛虎打線が爆発したので、16安打を生み出したうえ、鳥谷・葛城・狩野と猛打賞が3人も!!しかし、スタメンで今日ただ1人打ててないのが、なんと金本アニキ…いや、そんな時もあるんだよ。っていうか、今までアニキに頼りすぎ!でも、今日、アニキまでもが猛打賞とってたら、見てるこっちが怖いかもしれません(笑)。


これで、再び借金をなくし、勝率を5割に戻しました!
明日はジェンが先発との話を聞きますが、この流れに乗って4連勝といけるか!?私は明日仕事で試合見れないから(笑)、しっかり頑張るんだぞ!ジェン!
加油(☆`ノ∀´)!!!



by,tora-neco






さて。今日はお祝いなので、山ほどおはぎを食べますか…って、たまたま、福原の初勝利を知らなかった両親が2人揃っておはぎを買って帰ってきたという、この偶然…すげぇw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-25 19:57 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな