人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

ジェン初登板、頑張ったね…広島戦

スポーツ・ニュースなどを読んでいると、ジェンはなかなかの好投だったようですね。真っすぐと変化球の緩急を織り交ぜ、6回5安打無失点とは!しかし、可哀そうなことにアッチソンが不調でしたか…継投ミスですかな、こりゃ(-_-;


マツダS・4/26
阪神1-2広島

勝:篠田
敗:アッチソン
S:永川
阪神:ジェン、アッチソン、江草-狩野
広島:篠田、シュルツ、永川-石原
本塁打:


打線に関しては、昨日16安打と爆発した次の日だから貧打かと思いきや、6安打ならまずまずといったところでしょうか。桜井が上り調子のようで、今日も彼のタイムリーが入りました!右の大砲が欲しいところなので(毎年ですがw)、桜井、今年は爆発しとくれよ♪

さて、今日広島戦で出場登録されたばかりのジェンですが、初登板でこの成績ならいいんじゃないですか?直球は130後半~140前半なので、普通っちゃ普通。でも、変化球などコントロールがいいみたいですね。1回に一死、一、二塁のピンチを併殺で切り抜けるとはやるじゃない!久保コーチじゃないけど「勝ち星をつけてあげたかった」と思いました。マウンド度胸もいいみたいですし、これは期待できるんじゃないですか!? (´∀`)

しかし、6回を三者凡退に仕留めてるんだし、投球内容なんかを見ても悪くないんだから、7回にアッチソンに変えなくても良かったんじゃないかな?いや、四球が2回とボークで一死二、三塁にしたり、それでタイムリー浴びたりとアッチソンが炎上したからじゃなくて(笑)。ほんま、継投って難しいです(^_^;


アニキがこの3連戦での初戦のあのポテンヒットのみというのが寂しいですが、打線が爆発したり、能見が完投したり、福原が好投したり、ジェンという期待の新人も出てきたし、結構収穫の多い広島での3戦だったんじゃないでしょうか?(・∀・)

今回はアッチの件で「調子が悪い時はさっさと下げろ!」と久保コーチに怒られた(?)真弓監督ですが、チーム自体もだんだん回ってきた感じがありますし、やっとエンジンがかかってきたか!?



by,tora-neco






ジェンはテスト時から目をつけてたので(選手としてw)、デビュー戦は見たかったなぁ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-04-26 22:31 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな