虎々なるままに日暮し

ジェン初登板、頑張ったね…広島戦

スポーツ・ニュースなどを読んでいると、ジェンはなかなかの好投だったようですね。真っすぐと変化球の緩急を織り交ぜ、6回5安打無失点とは!しかし、可哀そうなことにアッチソンが不調でしたか…継投ミスですかな、こりゃ(-_-;


マツダS・4/26
阪神1-2広島

勝:篠田
敗:アッチソン
S:永川
阪神:ジェン、アッチソン、江草-狩野
広島:篠田、シュルツ、永川-石原
本塁打:


打線に関しては、昨日16安打と爆発した次の日だから貧打かと思いきや、6安打ならまずまずといったところでしょうか。桜井が上り調子のようで、今日も彼のタイムリーが入りました!右の大砲が欲しいところなので(毎年ですがw)、桜井、今年は爆発しとくれよ♪

さて、今日広島戦で出場登録されたばかりのジェンですが、初登板でこの成績ならいいんじゃないですか?直球は130後半~140前半なので、普通っちゃ普通。でも、変化球などコントロールがいいみたいですね。1回に一死、一、二塁のピンチを併殺で切り抜けるとはやるじゃない!久保コーチじゃないけど「勝ち星をつけてあげたかった」と思いました。マウンド度胸もいいみたいですし、これは期待できるんじゃないですか!? (´∀`)

しかし、6回を三者凡退に仕留めてるんだし、投球内容なんかを見ても悪くないんだから、7回にアッチソンに変えなくても良かったんじゃないかな?いや、四球が2回とボークで一死二、三塁にしたり、それでタイムリー浴びたりとアッチソンが炎上したからじゃなくて(笑)。ほんま、継投って難しいです(^_^;


アニキがこの3連戦での初戦のあのポテンヒットのみというのが寂しいですが、打線が爆発したり、能見が完投したり、福原が好投したり、ジェンという期待の新人も出てきたし、結構収穫の多い広島での3戦だったんじゃないでしょうか?(・∀・)

今回はアッチの件で「調子が悪い時はさっさと下げろ!」と久保コーチに怒られた(?)真弓監督ですが、チーム自体もだんだん回ってきた感じがありますし、やっとエンジンがかかってきたか!?



by,tora-neco






ジェンはテスト時から目をつけてたので(選手としてw)、デビュー戦は見たかったなぁ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-26 22:31 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな