人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

ヽ(∀`*ヽ)新井大先生がお打ちになられた!!…横浜戦 (ノ*´∀)ノ

阪神が横浜と巨人を相手にしている間、私はマイパソコンと戦っておりました…意地で直してやったぜ!(笑)よって、たまってる分を一気にアップしていきます!!(別に誰も待っちゃいないでしょうがw)そして、コメントを下さった方、返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、そんな中、倉敷で行われた横浜3連戦初日。この日は新井大先生が大暴れ!!4打数4安打4打点とは…復活の兆しが見えた!?


倉敷・4/28
阪神8-4横浜

勝:江草
敗:吉川
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、ウィリアムス、藤川-狩野
横浜:小林、那須野、真田、吉川、高崎-細山田
本塁打:


6回にまさかの下さん炎上!その裏、金本、新井の連続内野安打で無死一、二塁となったところで、6番・葛城に代わり打席に立ったのは、代打・浅井。バントの構えできたのかとかと思いきや、バスターで三遊間を破る左前打!無死満塁の大チャンスを作るとは…「この男、クセ者である。ベンチで伝えられた、奇襲策のために送り込まれたオオカミであることをひた隠し、阪神・浅井はヒツジのような顔をして、堅実なる送りバント要員のそぶりで登場した」なんてデイリーに書かれても仕方ない(笑)。8回には初盗塁を決めたり、浅井の活躍は大きかったです!そして、今季初安打おめでとう!!(^◇^)

また、今岡御大がバットを折りながらも、タイムリー!!自身の働きを「桂馬みたい」と例えた今岡ですが、確かに(笑)。派手さはないけど、「ここぞ」で働く桂馬は勝敗を決める切り札みたいなものですからね。誠の救世主、ここに健在!

狩野の遊ゴロの間に新井が帰って同点とした、6回裏。次のラッキー・セブンでは、金本が敬遠された後、新井大先生が決めてくれました!!見事な左前適時打!しかも、ツーベース!!そして、続く浅井も適時打を放ち、その後盗塁を決めて、桜井の犠飛で一気に8-4と勝ち越しました。

最後は球児が3人で締めて、勝率を5割に戻しました!あ~…早く貯金生活したいね(笑)


真弓監督も、浅井へのバスター指示といい、結構いい采配をチラ見させてきましたね♪
下さんと狩野の相性自体は悪くないと思うんですが、やっぱり矢野さんなのかしら…?でも、狩野も本当によく頑張っていますよね!

ところで、江草が出ると試合が勝ってるような気がするんですが…今年のデフォですか?
よし!困った時は、江草を呼ぼう!!(笑)



by,tora-neco






さて、一気にとはいうものの、ひと試合ずつ更新になりそうです(-_-; 9連戦が吉と出るか凶と出るか…そして、球児が右肘痛で5/3登録抹消…心配です(・・;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-05-03 21:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな