虎々なるままに日暮し

ヽ(∀`*ヽ)新井大先生がお打ちになられた!!…横浜戦 (ノ*´∀)ノ

阪神が横浜と巨人を相手にしている間、私はマイパソコンと戦っておりました…意地で直してやったぜ!(笑)よって、たまってる分を一気にアップしていきます!!(別に誰も待っちゃいないでしょうがw)そして、コメントを下さった方、返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、そんな中、倉敷で行われた横浜3連戦初日。この日は新井大先生が大暴れ!!4打数4安打4打点とは…復活の兆しが見えた!?


倉敷・4/28
阪神8-4横浜

勝:江草
敗:吉川
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、ウィリアムス、藤川-狩野
横浜:小林、那須野、真田、吉川、高崎-細山田
本塁打:


6回にまさかの下さん炎上!その裏、金本、新井の連続内野安打で無死一、二塁となったところで、6番・葛城に代わり打席に立ったのは、代打・浅井。バントの構えできたのかとかと思いきや、バスターで三遊間を破る左前打!無死満塁の大チャンスを作るとは…「この男、クセ者である。ベンチで伝えられた、奇襲策のために送り込まれたオオカミであることをひた隠し、阪神・浅井はヒツジのような顔をして、堅実なる送りバント要員のそぶりで登場した」なんてデイリーに書かれても仕方ない(笑)。8回には初盗塁を決めたり、浅井の活躍は大きかったです!そして、今季初安打おめでとう!!(^◇^)

また、今岡御大がバットを折りながらも、タイムリー!!自身の働きを「桂馬みたい」と例えた今岡ですが、確かに(笑)。派手さはないけど、「ここぞ」で働く桂馬は勝敗を決める切り札みたいなものですからね。誠の救世主、ここに健在!

狩野の遊ゴロの間に新井が帰って同点とした、6回裏。次のラッキー・セブンでは、金本が敬遠された後、新井大先生が決めてくれました!!見事な左前適時打!しかも、ツーベース!!そして、続く浅井も適時打を放ち、その後盗塁を決めて、桜井の犠飛で一気に8-4と勝ち越しました。

最後は球児が3人で締めて、勝率を5割に戻しました!あ~…早く貯金生活したいね(笑)


真弓監督も、浅井へのバスター指示といい、結構いい采配をチラ見させてきましたね♪
下さんと狩野の相性自体は悪くないと思うんですが、やっぱり矢野さんなのかしら…?でも、狩野も本当によく頑張っていますよね!

ところで、江草が出ると試合が勝ってるような気がするんですが…今年のデフォですか?
よし!困った時は、江草を呼ぼう!!(笑)



by,tora-neco






さて、一気にとはいうものの、ひと試合ずつ更新になりそうです(-_-; 9連戦が吉と出るか凶と出るか…そして、球児が右肘痛で5/3登録抹消…心配です(・・;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-03 21:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな