虎々なるままに日暮し

今季初完封(lllΘ皿Θ)ドョョーン…巨人戦…

今年来たばかりの若いジェンに、いきなり巨人戦はきつかったんじゃなかろうか…ピッチング自体は、途中から高めに浮き始めてしまったとはいえ、制球をもっと磨いていけば悪くはないと思うんですよね。てか、広島の時といい、なんて無援護…三浦番長か、あんたは(-_-;


甲子園・5/3
阪神0-4巨人

勝:ゴンザレス
敗:ジェン
S:
阪神:ジェン、筒井、渡辺、阿部、金村大-狩野、清水
横浜:ゴンザレス、豊田、山口、越智-阿部
本塁打:


坂本デー2日目とでも言いたげに、2回に坂本がタイムリーで先制し、6回にダメ押しタイムリーまで放つ始末。5回には小笠原が「自分に甘い球が来るはずがない」と自信満々に2点右前打。確かに、ジェンも立ち上がりは良かったものの、途中から球が高く浮きがちになってましたね。さらに、今回は狩野のリードもいまいちだった気がします。と、いうわけで、戦犯は狩野!(酷っ)

まあ、こんな風に巨人がまたも人んちで大暴れしたわけですが、阪神は我が家で好守を見せました。
4回には赤星がスン様の放った特大飛球をフェンスギリギリでジャンピングキャッチ!! 2回は亀井の一、二塁間を抜けそうな痛烈なゴロを関本が横っ跳びで押さえ、5回には坂本のライナーを金本が左翼ポール際で好捕!同じく5回、ラミレスの弾丸ライナーをまたも赤星がフェンスに激突しながらキャッチ!

なにより、腰痛を抱える赤星選手会長は5安打という貧打の中、3回に左前打で出塁した赤星は二盗を決めるなど、積極的にチャンスを作っていきました。

また、登録抹消された球児に代わって一軍にやってきた金村大裕が、2四球でハラハラさせたものの、無失点で抑えたり清水が1軍初マスクなど、若手をどんどん使っていく姿勢は見てて嬉しいですね。勿論、安心して見ていられない部分もありますけど(苦笑)、これからですね。


まーね、完封されたとはいえ、これは翌日へのフラグだったのですよ…(ΦωΦ)フフフ…


ところで、スン様のとんでも球を好捕した赤星を見て笑うジェン君がヒジョーに可愛くて、思わずお姉ちゃん「萌!」とか思っちゃったよ(笑)

阿部といいジェンといい、奴らは『野球のユニを着たらカッコよさ120%増』ですね。いや、誉めてるんですよ!!(笑)


そして、忘れちゃならないのが、金本アニキ!
1500試合連続出場、おめでとう\^o^/
試合結果からしていいお祝いにはならなかったけど、鉄人健在!!…ですね♪



by,tora-neco






完封負けした時はガックシだったんですが、これが翌日へのフラグだったんだな…となった以上、明るくお伝えすることができましたvv
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-06 10:55 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな