人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

♪ゝ(□^*ゝ)快勝!快勝!(ノ*^□)ノ♪―巨人戦―

この日の先発は下さんだと聞いて、「勝てたらいいな」と思いながら見ていたら、クリーンナップが今年初めて働いて、今年初の巨人戦勝利!!しかも、完封勝ち♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


甲子園・5/4
阪神6-0巨人

勝:下柳
敗:内海
S:
阪神:下柳、江草、アッチソン、筒井-狩野
横浜:内海、西村健、オビスポ、古川、M・中村-阿部、星
本塁打:


やっぱりというかなんつーか、巨人戦での球団ワースト記録更新を阻止したのは、アニキ金本!
赤星が小笠原のエラーで出塁すると、関本が繋いで鳥谷のショートゴロの間に赤星が帰って先制。そして、金本が右中間へ2塁打!その後、5回で2死から鳥谷が三塁まで激走し、それに応えるように金本が右前へ適時2塁打!続く新井もアニキを還すべく、レフト戦へ適時打を放つ!ここで、先発・内海をマウンドから引きずり降ろし、西村健太郎へ。彼にも昨年、苦しめられましたからね…でも、桜井がここで真中へ抜ける適時打を放ち、ここで5-0と大いに差を広げました!そして、とどめは、6回の関本の右前適時打!
やっぱりクリーンナップが回転するとすごいね!福間さんに言わせると「理想のクリーンナップは、2人がよくて1人が不調」らしいですが、それなら今の虎は理想…?いや、新井が頑張るにこしたことはないのだけど(笑)

2番手・江草はたった8球で三者凡退だし、アッチソンも亀井に四球を与えはしたものの、しっかり抑えてくれました。

最後、マウンドに上がったのは筒井。球児じゃないとこんなにドキドキするんだ…と、またもテレビ中継が中断されて(怒)ヤフー中継見ながら正座してたんですが(笑)、初回に坂本からヒットを打たれて、谷に四球を与えたとはいえ、後は三振で抑えてました!

なにより、彼らへとバトンを繋いだのは、見事な下さんのピッチング!!満塁のピンチを迎えたこともありましたが、それを低めで丁寧なあの投球でキッチリ乗り切って、終わってみれば6回を101球投げて6安打1四球、無失点の大活躍!!勿論、打撃の援護も必要ですが、流れを巨人側へ持っていかなかった下さんの存在というのはヒーローに相応しいですよね(*^^*)


内海が不調だったのもあるかもしれませんが、これで昨年苦しめられた内海への苦手意識がなくなってくれればいいかな…と。内海も2軍で調整して帰ってきたら、また面白い試合を見せてくれるでしょうしね。


いや~…しかし、実に、248日ぶりの巨人戦での勝利!!
…って、長っΣ(゚Д゚;)!!笑



by,tora-neco






岩田も2軍の試合で投げたそうですし、林ちゃんも交流戦前には復帰しそうな予感♪久保田も今月中には復帰かといった話もありますし、球児もとっとと帰ってきそう。後は、矢野様が気がかり…早く帰ってきて!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-05-06 13:52 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな