虎々なるままに日暮し

燕は傘があるけど虎にはないのよ…ヤクルト戦

雨天中止で2試合分が飛んでしまったので「よく休めたんじゃない?」と思ってたら、これですわ。勝星がつかない、久保チャンスを活かせない打線…悪い癖が出た試合でした…ああ、東京音頭が頭から離れない(-_-;


神宮・
阪神1-2ヤクルト

勝:石川
敗:久保
S:林昌勇
阪神:久保、江草、渡辺-狩野
横浜:石川、木田、林昌勇-相川
本塁打:桜井2号ソロ


クボチュー…1回、立ち上がりに武内に二塁打を打たれて、宮本が犠打。ここまでは、目を瞑ってやります。でも、青木に死球。デントナに四球で満塁として、ガイエルに死球で押し出しとはなんですか!せいぜい、6回のデントナとガイエルの連打での1失点ぐらいに止めてほしかった…3回から5回までを三者凡退と素晴らしかっただけに、勿体ない!! ヽ(`Д´)ノ

そして、打線。特に、クリーンナップの3人!!赤星選手会長が(ラッキーだったけど)二塁打を放った後、関本の進塁打で3塁まで進むという1死三塁の追加点のチャンスを…鳥谷は宮本の前に転がして遊ゴロとし、それで赤星が飛び出してたから三塁アウトになるし、アニキは打ち上げるし…8回には、浅井が打って赤星が四球で出塁し、またも関本の進塁打で2死二、三塁というチャンスを鳥谷は二ゴロで潰しちゃう…( ゚皿゚)キーッ!!

ともかく、桜井が点を取られた次の2回表でソロHRを放ったのはOK♪
彼には、右の大砲として成長してもらわんとあきませんから。まあ、今日は犠飛を防ぐだけの返球を見せてくれましたけど、それでも相変わらず彼の守備はドキドキですが(笑)


さて、明日からは横浜戦。明日8日は安藤が先発し、能見ジェンへと続いていく予定。
借金はまた増えましたから、勝率5割復帰目指して、いっちょよろしく(○`・∀・´○)ノ



by,tora-neco






嬉しいニュースを1つ!「8日には林ちゃんが1軍昇格&スタメンか!?」2軍での調子も上がってきてるみたいですし、勝率5割をいったりきたりの今の虎の流れを変える起爆剤となってくれるか!?
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-07 22:24 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな