虎々なるままに日暮し

天晴!三浦劇場 in 横浜戦

ほんとにね、敵ながら「天晴!」ですよ、三浦番長m(_ _)m いや、私が三浦好きとか以前にね(笑)。安藤も悪くなかったんですが……野手全員で安藤に謝れ!!


横浜S・5/8
阪神0-2横浜

勝:三浦
敗:安藤
S:
阪神:安藤-狩野
横浜:三浦-細山田
本塁打:内川6号ソロ



二塁すら踏めていないorz 以前、三浦相手に7回で6安打というのは幻だったのか…そんな内容でしたね(-_-;

安藤・三浦両投手とも、3回まで1安打無失点。だが、勝敗は6回2死に分かれてしまいました。内川に左中間へ3試合連続となる6号ソロを叩き込まれてしまう。そして、1-0で迎えた8回、安藤が二死から村田にセンターへ抜けるヒットを放たれると、その後4つの四球で押し出し1点
対する三浦は、128球を投げ、2安打3三振1四球と今季初完封。4勝目をあげました。これが対阪神じゃなかったら「番長*:.。☆..。.(´∀`人)」と言いたいところなんですが…無理無理orz

打線は、投手の安藤と関本の2安打だけ。赤星も粘ったんですけど、遊ゴロに終わってしまいました。安藤は、ヒットまで出して、赤星が打つまで6回も走って(赤星を責めてるわけではなく)、完投までして…8回で135球を投げ、5安打7三振6四球、失点2なら頑張ったじゃないですか!(敬遠1回とはいえ6四球は多いですけど)

とりあえず、野手は皆で安藤に謝りなさい!!ヽ( `皿´ )ノ
ていうか、ライトフライ打ち過ぎw吉村、狙い過ぎw

しかし、狩野は本当に成長したな…って思います。勿論、経験の浅さが出てしまうところも多々ありますが、対ジョンソンとした時の安藤へのリードなど巧みさが出つつあるんじゃないでしょうか?頑張ってほしいものです!


さて。これで、今季5度目の連敗。そして、2度目の完封負け借金はワーストタイの「3」最下位の横浜とは2ゲーム差

えっと…先祖がえり!!?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



by,tora-neco





さて、ここで嬉しいニュースを!「金本、自己採点は「90点ぐらい」/月間MVP」左膝手術でキャンプもろくに出来ず、ぶっつけ本番状態ながら、「チームに迷惑を掛けたくない気持ちが強くて、その結果、集中力が出た」と語るアニキ。「全然、思っているような野球ができていない。みんな、力を出し切っていない」とナインを鼓舞していたとのことですが、鼓舞する以前にヤキ入れてください!(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-08 22:57 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな