虎々なるままに日暮し

能見の涙…不憫なっ(つД`)―横浜戦―

どうやら、守護天使のおちちゃんに言わせると、虎打線は貧デルエンザらしいです。どうりで…ふむふむ( ´ー`)
…って、あかんがな!! (゚Д゚ υ)


横浜S・5/9
阪神0-4横浜

勝:グリン
敗:能見
S:
阪神:能見、ジェン、筒井、阿部-狩野
横浜:グリン、工藤、山口-細山田
本塁打:



能見もね、7回に村田・吉村と安打を浴びて、ジョンソンに死球を与えて無死満塁ってのはダメですよ?大西・細山田と抑えて、後1人ってところで、まだ本調子でないとはいえ代打・金城は可哀想だと思うけど、あのスライダーは甘く入ったね。カウント2-1と追い込んでいただけに、走者一掃は悔やまれます。
しかし、ボークもあったとはいえ、4回と5回は三者凡退だし、7回を投げて7安打5三振、3失点なら頑張ってるじゃない!前までの能見なら、走者を背負った時点でとっくに「。゚(゚´Д`゚)゚。」になってたんだろうと思うと、成長したなぁ…と思います。

それより、野手陣!!昨日に引き続き、能見にも土下座しなさい!!投手の能見ですら、あわやホームランな当たりをだしているのに、なんですか、4安打って!?今日のクリーンナップで打ってるのは、最後の9回表で2死から金本だけじゃん!思わず「じゃん」とか言っちゃったし!(笑) 今回で言わせてもらうと、能見のせっかくの成長がもったいない!!桜井のHRの1点以来、25イニング無得点…おいおい(・∀・;) 
っていうか、最後の打者が、今日ラッキーな内野安打(記録は1ゴロ)だけの林ちゃんより、数字的にいって桧山とかの方が良かったんじゃないかい?

なにより、なぜに8回のマウンドに、明日登板予定だったジェンを出す!? Σ(゚Д゚; そして、台湾3兄弟長男!村田のあの打球はそこには落ちん!(苦笑)そして、三男の走者を還すんじゃないよ、阿部!! 4/15の中日戦でいきなりクローザーさせられた石川みたいに、三男・ジェンが翌日にはファームとかないよね!?…なんか迷走してませんか、真弓さん!?(・・;


さて、これで最下位の横浜との差が1ゲーム差になってしまい、借金は今季ワーストの「4」。
解説の安藤22代目監督の予感はことごとく外れるし、なんか今日の試合は見てて辛かったですわぁ~…
<丶´Д`>ゲッソリ


追記:さっき(5/9 23時代w)ふと思ったんですが、ジェンを8回に登板させたのは、先発をスライドさせて下さんに勝利を託すつもりじゃないかな…と。いや、気づいてる方も多いでしょうけど、ふとそう思ったので追記しましたm(_ _)m笑 勝てたらいいな……



by,tora-neco





なんだか、10年ぶりぐらいに「阪神、昨日も(ry」の挨拶が戻ってきそうな感じがします。まだ前半戦だし、もういっその事、一度最下位になって「一勝の重み」を痛感し、開き直って上へ爆走!…という荒療法もいいかもしれませんが、正直な気持ち、戻りたくない~!!!(>'A`)>
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-09 21:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな