虎々なるままに日暮し

珍事歓迎www~横浜戦~

今までの貧打は何だったのか…無安打で4得点とか鳥谷と狩野にツーランとか!っていうか、急に訳分らんほど爆発するよね、君らw でも、いいのです♪勝ったので、嬉しいのです(*^▽^*)


横浜S・5/10
阪神12―4横浜

勝:福原
敗:小林
S:
阪神:福原、江草、アッチソン、渡辺、ウィリアムス-狩野
横浜:小林、那須野、牛田、吉川-細山田、斉藤俊
本塁打:鳥谷4号2ラン、狩野1号2ラン、内藤2号2ラン、内川7号ソロ、吉村2号 ソロ


仕事中に今日の先発は福原vs小林だと知り、「立ち上がり次第やな」と友人と話していたところ、帰りに結果を見てみたら、12-4と快勝!!お前ら…崖っぷちに立たないとダメなんかい!虎はツンデレなんですかね?(笑)

さて、サンスポとようつべを参照に“無安打で4得点の珍事”をおさらいしたいと思いますm(_ _)m
① 3回表、赤星と関本が連続四球で無死一、二塁。
② 次の鳥谷のバントを、横浜先発・小林がエラー。無死満塁。
③ 金本の一塁ゴロをジョンソンが豪快にトンネル。赤星と関本が生還し、無安打で同点に追いつく。←これが阪神にとって28イニングぶりの得点w
④ さらに新井の一塁ゴロの間に鳥谷が生還。この時、小林にボーク。
⑤ 続いて、林の遊ゴロの間に金本が生還。

…と、こんな調子で一挙に4点を挙げ、2点を先制された直後に試合をひっくり返した…と。
いや、ありあり!なんでもえーねん、点入ったら!(笑)

ちなみに、33イニング振りの安打は4回表。二死から赤星が中前打で出塁し、二盗。続く関本のポテンヒットで点が入りました。33イニング振りの安打がポテンで、しかも得点とは…
いやいや、えーねんって!(笑)

その後、6回に関本の適時二塁打鳥谷の2ラン!やっとこさ、鳥谷がひよこからゴッドバードへと戻りました(笑)。横浜は6回裏に内川が7号ソロで1点を返すものの、7回に狩野が今季1号2ランを放ちました!その後、横浜は9回裏に吉村がジェフからソロを放つものの、後続がジェフにじぇっふじぇっふにされて試合終了。

福原も、1回にいきなり3安打浴びてたり内藤に2ラン打たれたりと、立ち上がりはいまいちだったみたいですけど、粘りましたね。5回を74球、5安打2三振2四球、2失点と、先発の仕事をキチッとこなしました。おはぎ、食べておいで(^v^)笑


まったく…前の3連戦の鬱憤晴らしじゃないんだからw 
でもね、勝ったらいいんですよ!!!(笑)

f0197487_20534889.jpg

「珍事でも?」


勝ったらいいんですよ!
でも、アニキ。弟共々、打ってね♪(笑)



by,tora-neco





“珍事”とはいっても、赤星の粘りがあっての四球ですから、起こるべくして起こった…と言ってもいいんじゃないでしょうか。しかし、小林のボークって?未だに、いまいちよく分らんのですが…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-10 20:58 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな