人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

祝☆球団通算7000号本塁打!! 広島戦☆

見に行きましたよ~vv 目の前で、下さんの完封完投と、アニキのサヨナラ本塁打&球団通算7000号本塁打を拝ませていただきました!! (^人^)


甲子園・5/12
阪神1-0広島

勝:下柳
敗:横山
S:
阪神:下柳-狩野
広島:大竹、横山-石原
本塁打:金本9号ソロ


今季初完投の下さんですが、なんと6年振りの完封だそうで!そんな瞬間に立ち会えて光栄です!おめでとう、下さん(*^^*)
119球投げて、2安打4三振。2塁より向こうに広島陣を行かせませんでしたし、見てても丁寧なピッチングが素晴らしかった…さすが、下さん♪下さんのこの好投なくして、あの劇的なサヨナラを見ることは出来なかったんですから、もう一人のヒーローですよね。

後は、そうねぇ…打てない打線なもんで、なーんも言えねえ(笑)
無死満塁というチャンスをピッチャーゴロでいきなり2アウトにした藤本とか、相変わらずチャンスで打てない新井さんとか、捕手併殺打をやっちゃった下さんとか、ストライクの数を間違えてベンチに帰ろうとした鳥谷とか…(^_^;笑

しかし、最後はやっぱりこの人!
0-0で迎えた9回裏。同じく好投を続けていた大竹を変えて、横山に。これには、正直ビックリしました。大竹続投でも良かったんじゃないかな…と。そして、迎え撃つバッターは、4番・金本。カウント1-1から、「ライトスタンドへ~♪」という観客の言葉を無視し(笑)、反対側の浜風に乗せて打球をレフトスタンドへ!!実は、見てる側は「あぁ…またファイルか……って、え。ええ!?ええええ!!!?」という感じでいた(笑)。
しかも、ただのサヨナラHRというだけじゃなくて、1936年に故・藤井勇氏が1号を放って以来の球団通算7000号となるメモリアルアーチ!!!!
本当に、いいものを見させてもらいましたm(_ _)m


まだまだチームは波に乗ってなくて、むしろ貧打で(笑)、投打も噛み合ってなくて(汗)…そんな状況だけれど、まずは目指せ勝率5割復帰!

そして、また、六甲おろしを歌わせておくれ(^◇^)



by,tora-neco






テレビより実物の方が男前な気がする狩野の内野安打も、ちょっと誉めてあげて~(←誰に言ったw)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-05-13 22:22 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな