虎々なるままに日暮し

悔しいなぁ…広島戦…

球児が帰ってきたのに、久保が好投したのに、新井さんが右翼へ叩き込まれたのに、振るわぬ打線が口惜しい…orz 結果、広島に競り勝たれた試合でした、、、


甲子園・5/13
阪神2-1広島

勝:横山
敗:藤川
S:永川
阪神:久保、江草、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野
広島:斉藤、梅津、シュルツ、横山、永川-石原
本塁打:新井5号ソロ


久保って、そんなに援護率悪かったっけ?ロッテの時、そんなに悪かったっけ?成瀬の後ろで霞んでただけ?(笑)いやいや…点が入ったのが、新井さんが放たれたソロの1点だけでは、そりゃ勝てません。やばいよ…金村2号になりつつありますよ、クボチューが(--;

久保のあの牽制球とか、すごかったのになぁ…まあ、ブラウン監督じゃないけど「ん?どうよ?」な感じではありましたが、それでも降板するまで今回は0封。
7回、天谷のファイルのような3塁打に泣いたり、久保自身の問題と言われたり…久保には期待してるだけに、次はクボチューのために、頑張れ!野手陣!!

そんな貧打のおかげで、新井さんが10試合ぶりに5号アーチという快挙も、なんて空しいんだろう…でも、これは復活の予兆なんでしょうか?……ん?前もそんな話したぞ(笑)。

ジェフもねぇ…立ち上がりから不安定じゃないですか。思い切って、アッチソンに切り替えてても良かったんじゃない?しかし、打線の援護がないのもあるから、一概にジェフだけを責められないんですけどね。

そして、延長10回のマウンドに、11日ぶりに球児が立ったのですが、栗原にフォークを打たれ、懸命に腕を伸ばす金本の頭上を越える二塁適時打を貢献…あそこは、やはり球児の“ストレート”で勝負すべきだったと思いますね。ただ、球児の“火の玉ストレート”は戻りつつあるように思います。交流戦目前とはいえ、まだまだ前半戦!守護神は今、牙を研いでいるところなんですよ!
おかえり、球児ヾ( ・∀・)ノ

そんな中、唯一と言ってもいいぐらいカッコよかったのは、7回、無死3塁で降板した久保の後を引き継いだ、江草!あわやワイルドピッチかの場面で3塁から走ってきた天谷を本塁でアウトにし、続くマクレーンを三振。シーボルに四球を与えはしたものの、石原をレフトフライに打ち取り、久保の1点を守り切りました!!中継ぎエースの名は、伊達じゃない(*^▽^*)♪


しっかし、投打がかみ合わないと、本当に空しい試合運び…乙orz 新井の1点だけでは確かに厳しいけど、守りに入りきってちゃダメです!それでも、代打今岡に代打をつけたという攻め姿勢もあったんですが、空回りした感があります。

5安打で1点しか取れない時点で、チャンスを活かせてないんですよね…(泣)



by,tora-neco






永川が締めて球団記録に並ぶ通算138セーブだそうです。おめでとう!そして、13日、赤星がFA権を取得しました。赤星に虎の縦縞以外のユニは想像できないので、保留ですね(キッパリ)w
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-14 22:32 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな