虎々なるままに日暮し

猛虎打線、久々!!~広島戦~

新井大先生が打ってくれました!!赤星が盗塁をまたも成功させ、6番・平野と7番・桜井が3回と5回に適時打を放ち、猛打賞!!鳥谷もダメ押しソロを放ち、完封こそ逃したものの、見事なピッチングで安藤が完投勝利\^o^/


甲子園・5/14
阪神7-1広島

勝:安藤
敗:前田健
S:
阪神:安藤-狩野
広島:前田健、大島、林-石原
本塁打:鳥谷5号ソロ


今回は投打がかみ合いましたね!久々に猛虎打線を見れました!!

まず、新井大先生がやってくれました!1回、二死一、三塁の場面で、フルカウントから一、二塁間を抜ける適時打を放ち、まず先制!今回は4打数2安打1打点と活躍し、これで3試合連続安打!これを最後に、復調してほしいものです(^ω^)

そして、2回は赤星が犠飛。赤星は1回にも盗塁を成功させ、今のところ100%の盗塁成功率を誇っています!レフトスタンドからじゃないけど「の~り~く~ん」と叫びたい!!いや、マジで(笑)

また、今回猛打賞の平野!2回にはセーフティバントを決め、3回には二死一、二塁の場面で右前適時打!5回には二死二塁で、マクレーンの頭上を越える適時三塁打!あれは「ファイルか…」と覚悟しただけに、テレビの前で思わず平野コールでした(笑)

そして、ヒーロー・桜井!3回には平野との連続適時打となる、二遊間をゴロで破る中前適時打を放ち、5回、二死一塁の場面では、左中間を抜ける弾丸ライナーで5点目をたたき出す適時二塁打!!7回には右中間を破る二塁打を放つなど、2年振りの猛打賞!!
狩野といい桜井といい、07年にブライクした選手が低迷した、08年。今年こそはくるか!!?

そして、7回にはダメ押し、鳥谷の右翼へのソロ!!鳥谷がHRを放った試合は、高確率で勝っているので、どんどん放ちなさい(命令w)

しかし、お立ち台で「情けない」と発言し、始終笑顔がなかったものの、12安打7得点の立役者は間違いなくこの人、安藤!
3年振り2度目の完封完投を目前に力が入りすぎたのか、9回表、いきなり球が抜け出してしまい、栗原と嶋に連打を浴びてしまう。それでも後続を抑え、残り1死というところで石原を四球で歩かせ、二死満塁のピンチ。そこで打席に立ったのが、この試合猛打賞の赤松。その赤松が放った二遊間への打球を大和が完全に捕球できず適時内野安打となり、痛恨の1失点
「あまり調子は良くなかった」「ああいう展開だったら完封しないといけないでしょう」と反省しきりの安藤ですが、凡打の山を築き、3、4回は注文通りの併殺。見てるこっちは、完封こそならなかったものの、「さすが安藤!」だったんですけど、自分に厳しいなぁ~安藤は。私なんか、甘い甘い(笑)。
次こそ完封、期待しています☆ガンバッテ☆ (^ω^○)ゞ


広島は前田健太が不調だったのもあるけど、久々の活き活きした打線!こうやってね、繋いでいかなきゃダメなんですよ!誰かのホームラン1本に頼り切って、それを守ろうとするだけだとダメなんです!

次は、好調・燕です!東京音頭は嫌いじゃないけど、六甲おろしの方を聞きたいのです!むしろ、歌いたい(笑)!先発予想は、能見vsユウキ。頼むぞ、若旦那(oノ´□`)ノガンバレ
メンチが戻ってきたことが、はたして吉と出るか凶と出るか
…って、頑張れよ、メンチ!!w


by,tora-neco






西武・片岡が人生初のランニングホームランを放ったとか!すげ~ヽ((((゚Д゚○))))ノ 赤松が今回、フライを補給しての壁駆け上り!すげ~ヽ((((゚Д゚○))))ノ…なんか、広島行ってからイキイキしてるね、赤松(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-15 00:28 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな