虎々なるままに日暮し

先制空しい3安打(;´Д`)…ヤクルト戦

赤星が塁に出て、関本が送り、鳥谷の内野安打で繋ぎ、金本のタイムリー!!…という、いい出足だったのに、後はヤクルト投手陣の前に6回も三者凡退……打ったと思ったら、こいつらは…能見の好投がまたも報われないヽ(´Д`;)ノアゥア...


神宮・5/15
阪神1-2ヤクルト

勝:松岡
敗:能見
S:林昌勇
阪神:能見、渡辺-狩野
ヤクルト:ユウキ、押本、松岡、五十嵐、林昌勇-相川
本塁打:


ヤクルトが3連勝で4年振りに貯金を6にしたそうです。…そんなことに貢献してる暇があるなら、打ちなさいよ、あんたらorz

基本的に、打った次の日は打ちませんね、この虎たちは(笑)。いい形で先制したと思ったら、その後の打線が続かない!1回に出した3安打だけで、後は燕の投手リレーに見事に抑えられましたね。

こちらも、能見は今日も好投しました。先制してもらったその裏で、連打と死球で失点したものの、後は自己最多の12奪三振!幾度となくピンチを背負うものの、6者連続三振まで披露!今年の能見、三振ショーが見てて心地よいですね。あのノミの心臓と言われた彼が、堂々としたピッチングをするようになったこと…7回2失点なら、先発としてよくやったと言ってもいいでしょう。

続く渡辺も、デントナに左前打を浴びるものの、続く飯原がバントを失敗したのを受け、捕邪でゲッツー。そして、2点目のチャンスを作ったあの宮本を三振にとるなど、投手陣は素晴らしかった!

しかし、打線ね……メンチ帰ってきても、相変わらず内野フライ2回だし。でも、四球で塁に出たとは、球の見極めが出来るようになったのかな?
そして、野手陣はいい加減、“好投を続ける投手陣に土下座の会”から脱しましょうね。投手陣だけ頑張っても意味ないんだから!(^_^; 



by,tora-neco






狩野や能見の成長は嬉しいし、先発投手を長く使っていく真弓監督のやり方は嫌いじゃないんですよ。代える時はズバッと中継ぎに継投したらいいと思いますしね。監督として色々言われてますが、頑張れ!真弓阪神!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-16 00:44 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな