虎々なるままに日暮し

嫌なムードになってきた…ヤクルト戦…

赤星が今季初の盗塁死福原と渡辺が被弾、金本が3打数無安打、メンチも一軍復帰しても無安打、チャンスで打てないどころか全く打てない打線新井の適時打以外見せ場がないという。とうとうヤジまで飛び出した、真弓阪神。空気が重くなってきました…(-_-;


神宮・5/16
阪神1-4ヤクルト

勝:館山
敗:福原
S:林昌勇
阪神:福原、渡辺、阿部、筒井-狩野
ヤクルト:館山、林昌勇-相川
本塁打:デントナ7号ソロ、宮本2号2ラン


テレビ中継が見れないので、ヤフー中継を見ながら昨日の試合模様を…
この試合も見れなかったので、ニュースを拾い読みしてたんですが、テンション下がりますなぁ…orz

1回に先頭の赤星が内野安打で出塁し、二盗!しかし、関本がバント失敗
3回一死二塁では、赤星が三盗を試みたものの、今季初の盗塁死。その後、新井の適時二塁打で先制したが、なおも二死二、三塁でメンチが三振。

浅井は試合前の練習で右足首を負傷するは、もう…踏んだり蹴ったり(つд⊂)エーン

福原もね、3回までは燕打線を0に抑えてただけに、デントナの適時打と、自身も「失投だった」と語った、同じくデントナのソロは痛かった…続く渡辺も、宮本に2ラン
その代わり、8回の阿部と9回の筒井は、見事に三者凡退。心なしか、阿部は相変わらず敗戦処理…orz

結局、阪神が4安打ヤクルトが5安打。なのに、ヤクルトはHRがあったとはいえ、4点もとっている…虎と違って燕は要領いいなぁ…(´ε`;)ウーン…


そして、貧打続きの虎に、とうとうファンがキレたそうですね。
これに関しては、あくまで私の意見ですが、そこまで言う必要はないかな…と。5月に入った途端、4勝8敗。そして、8敗のうち3試合が完封負けで、4試合は1得点のみという、ビックリするぐらい打線に急ブレーキがかかった状態。この試合でもなぜに広大でなくメンチなのかと思うし、そりゃ「真弓監督、迷走中!?」みたいな感じもあります。でも、「恥を知れ」までは…あの原監督も「迷采配」と言われた時期があったんですしw
言っても、監督就任一年目。一年目でチームを日本一へ導いたナベQなんて珍しいと思います。それに、現在好調なヤクルトの高田監督も今年で2年目ですし、もう少し長い目で見てもいいんじゃないかと。だいたい、昔を思い出してみたら、こんなの可愛いし(笑)
それでも、暗黒には暗黒なりに阪神の理由と原因があったわけですが、仮に真弓が今辞めても中途半端になりそうだし、ここは我慢の年かもしれません。


さて、あんまり打たないんで試合の内容より、生意気にも私の語りの方が長くなりましたが(笑)、交流戦に期待して応援するから、打線よ戻れ!!
( ・ω・)っ≡つ ババババ←気合いw



by,tora-neco






甲子園名物?ジェット風船が禁止になるそうな…私のいる地元まで豚インフルが来たみたいですし、皆さんも気をつけて…m(_ _)m
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-17 20:31 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな