虎々なるままに日暮し

打線~起きてますか~?(|||´Д`)ゞ…ヤクルト戦

新井先生が2試合連続適時打を放ち、小嶋が不安定ながらも頑張って好投!しかし、打線がいまいち振るわなかったのと、エグが誤作動を起こしまして結局負けてしまいました…ルーキーを盛りたてようよ、先輩方(-_-;


神宮・5/17
阪神1-2ヤクルト

勝:川島亮
敗:江草
S:五十嵐
阪神:小嶋、江草、アッチソン-清水
ヤクルト:川島亮、松岡、五十嵐-相川
本塁打:


テレビ中継が見れないので、ヤフー中継を見ながら昨日の試合模様をUPしてました。

先発は、07年4月30日広島戦以来の小嶋。1回に青木の安打などで一死一、三塁のピンチを背負うと、今日マスクを被った清水の捕逸でヤクルトに1点を先制されてしまう。そんなこともあったものの、6回3安打1失点とよく頑張りました(´^ω^)2軍ではリーグトップの4勝を誇る左腕なだけに期待の一軍昇格だったわけですが、小嶋はそれに応えてくれる形になりました。その調子で頑張れ(☆`ノ∀´)ヨッ!!!

そして、なんと新井先生(大先生はしばらくお預けw)が、2試合連続で適時打を放ってくれました\^o^/ 4回に先頭・鳥谷が左前二塁打を放つと、ライト線タイムリーツーベースで同点に追い付きました!新井先生、次はもう少し向こう側まで飛ばして下さい(笑)

しかし、後が続かない…
5回には、清水がレフト線にツーベースヒットを放つものの、離塁し過ぎて二塁けん制アウト。ニュースで見たけど、あれは離れすぎ。相川は刺してくるで~(・・; 
しかし、6回は鳥谷・8回は関本・9回は桜井それぞれ先頭打者で出塁するも、後が続かなすぎwww(笑うしかないw)
それでも、今日は一応7安打打ててるんです!沈黙といったものの、「うん」や「すん」ぐらい言ってるんじゃないですかね?w チャンスで打ててないだけで…orz 燕は6安打で勝っている…やはり要領がいいなぁ(・・;

そして、今日は江草がやってしまった…飯原を四球で歩かせ、宮本の犠打が決まったところでエグが暴投し、飯原が三塁へ。そして、相川までもが四球で出塁し、一死一、三塁。ここで田中が左前適時打を放ち勝ち越してしまう…さっきニュース見たけど、あれは「打ってくれ」の球ですよ、エグorz 

8回のマウンドを託されたアッチソンは、野口や宮本のヒット、デントナの敬遠気味な四球も絡んで二死満塁のピンチを背負うものの、相川を内角ストレートで空振り三振にとるなど、ドキドキものではあったもののよく抑えてくれました!彼は今年、好不調の波があるのがたまに傷(^_^;


これで、4月3日の開幕戦でヤクルトに勝利して以来、ヤクルト戦で6連敗借金は「5」
でもね、おいら達は応援しますよ(*・`ω´・*)ノ【ドンマィ★】



by,tora-neco






…なんて言ったものの、機嫌は悪いと思うので、触らぬtora-necoに祟りなしです(笑)でも、小嶋と清水の若手バッテリーは本当によくやってくれましたよね!それが嬉しいから、少し機嫌が直りました(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-17 22:41 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな