虎々なるままに日暮し

久保見殺し同盟でもあるんですか?~SB戦~

久保は今日もナイスピッチング!なのに、野手陣は相手の先発が杉内とはいえ、大チャンスを活かせない平野のセーフティ新井のエンドラン林ちゃんの初HRなどがあったものの、もったいないというか、ふがいないというか…orz


ヤフー・5/19
阪神1-1ソフトバンク

勝:
敗:
S:
阪神:久保、ウィリアムス、江草、藤川-狩野
ソフトバンク:杉内、ファルケンボーグ、馬原、摂津、佐藤、水田-田上、山崎
本塁打:林威助1号ソロ


さて!交流戦が始まりました!残業なんて絶対してやるもんか!即効、帰宅(笑)

久保は登板するたびに好投度合いが上がりますね♪そして、広島の天谷といい、今回のオーティズといい、なんか打撃の援護だけじゃなく審判にも泣かされてる気が…(-_-; それでも、今回は立ち上がりも良かったし、リズムもちょっと変わった感じがしました。小久保の犠飛で失点したものの、トータルして見ても1失点なら上出来!
しかし、なぜにここまで無援護!?見てて可哀想になるぐらいの、無援護!!

今日は特にそれが顕著でした。2度も1死満塁という大チャンスをもらっときながら、クリーンナップが三振で倒れ続けたりフライが続いたり…(;´∀`)うわぁ…その後もここ一番が出ず、好機を逃し続ける…11安打も放ちながら、得点が林ちゃんのソロ1本てw

投手陣は、本当に頑張ってくれてるんですよね。藤川なんて、森本をストレートで空振り三振!わずか7球で3者凡退!球児、やっとこさ、おかえり(*ノ∀`*)!

そして、リンちゃん、今季初HRおめでとうヾ(#^∀^#)ノ
1点を追う9回、代打で打席に立ったリンちゃん。カウント1-2で守護神・馬原から151キロのストレートをレフトスタンドへ叩き込む、代打ソロ!!おかげで、久保にも黒星がつかず、チームも負けることはありませんでした。しかし、リンちゃんは相変わらずストレートが強い(笑)!前回も安打を放ってますし、期待のスラッガーが帰ってくるか!?(^v^)


これで、阪神はセで5位に転落。あれ?なんか定位t…げふげふ(苦笑)
明日もソフトバンク戦。打線は戻りつつあるみたいだけど、好機を逃しちゃ意味がない!(笑)なにより、投手を見殺しにせんようにね(○´д`)ノ



by,tora-neco






ヤフー中継見てるだけでも、結構疲れた試合でした(^^; 好投を続ける久保の白星は、一体いつになるのでしょう…(遠い目)そして、ジェット風船自粛…まあ、仕方ないですよね。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-20 00:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな