虎々なるままに日暮し

クリーンナップ、只今爆睡中…SB戦…

最近の試合は、投手陣もそうなんですが捕手の狩野も頑張りが報われないですよね…今日の2点はどっちも狩野のおかげですから!…後1点が遠いなぁ……


ヤフー・5/20
阪神2-3ソフトバンク

勝:摂津
敗:江草
S:
阪神:下柳、ウィリアムス、アッチソン、江草-狩野
ソフトバンク:ホールトン、ファルケンボーグ、馬原、摂津-田上、山崎
本塁打:狩野2号ソロ、松中9号ソロ


交流戦2日目。昨夜の「11安打で1得点」という衝撃的な試合内容から一夜明け、今日の先発は下さんでした。

今日の下さんは、立ち上がりから何度もピンチを背負い、結果、6回と1/3で104球を投げ、6安打3四球2失点という内容。それでも、自責は1ですから、今日も踏ん張りを見せてくれたと言っていいでしょう。
そして、6回途中からマウンドに上がったジェフ。最近は「どうした?」っていうぐらい、いまいち波に乗り切れてない感がありますが、やはり今回も制球定まらず、オーティズに下さんの走者を還されてしまい、これで下さんに黒星がついてしまいます。
しかし、続くアッチソンが、9回にこそ走者を二塁に背負いますがきっちり抑えて延長戦に持っていきます。
ところが、10回にマウンドに上がった江草が、カウント0-2で4番・松中に打球をライトスタンドへ運ばれ、勝負はあっさりと幕切れ。

でもね、投手4人の前に、やっぱり今日も今日とて戦犯は野手陣ですよ。
1回、いきなり関本の死球と金本の四球で二死一、二塁のチャンスで、バットを振らなずに見逃し三振ってどういうことですか、新井さん!?6回なんて、四球で塁に出たアニキが二盗決めたのに、打ちあげてどうするんですか、新井さん!!?
5回も同じく二死一、二塁の場面で空振り三振てなんですか、赤星さん!?
8回の場面では、赤星が二盗したところで、不振の鳥谷に代打・桧山が告げられたが、空振り。続く金本さんも、二死三塁のチャンスで遊ゴロってなんですか!?
9回、二死二、三塁の逆転のチャンスで二ゴロとはどうよ、藤本さん!?
10回、バントに失敗すな!大和!!(←なんか偉そう) それでも繋げれない金本さん!
…枚挙に暇がない!しかも、クリーンナップが名を連ねる始末orz

そんな中、ピアノが得意な狩野だけが、7回に2号ソロを放ったり、9回に遊ゴロの間に三塁走者を生還させたりと同点に追いつく活躍を見せるものの、そんな狩野までもが見殺し状態に…どうやら、投手陣だけでなく、捕手に対しても見殺し打線のようです(-_-;


交流戦でリフレッシュしてくれたらいいんだけど、なかなか後1点が遠いですね。
ただ、とんでもなく貧打ではなくなりつつあると思いますので、後は繋げていくだけではないでしょうか?

その為にも、さっさとクリーンナップには起きてもらわないと…
いつまで、寝とんねーん(#゚Д゚)ゴルァ!!



by,tora-neco






阪神がメンチに事実上の戦力外通告…人懐っこそうな奴だっただけに可哀想だが、いた仕方ないのかな…新外国人を模索中らしいけど、なんか嫌な思い出が走馬灯のようにぐるぐると…(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-20 22:45 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな