虎々なるままに日暮し

投手陣もとうとう息切れか…オリックス戦

1回、鳥谷の適時打で先制・7回に金本のソロで一時1点差にまで追いついたものの、継投した渡辺が1点をとられたうえ一死二、三塁とし、江草が当然のように渡辺の走者を還してしまう…効果的に加点していくオリックスとは対照的な虎であります(-_-;


京セラ・5/22
阪神3-8オリックス

勝:金子
敗:安藤
S:加藤
阪神:安藤、渡辺、江草、筒井-狩野、岡崎
オリックス:金子、清水、香月、大久保、加藤-鈴木
本塁打:金本10号ソロ


鳥谷からしたら、意地の一振りだったんではないでしょうか。前の試合で代打を出され、フルイニング出場は181試合で途切れてしまう…1回、関本が3試合ぶりの安打で塁に出ると、その関本を二塁に置き、鳥谷が先発・金子から先制適時打!!

打線が湿り気味の両チームなだけに、先制した方に勝利の光明が…と思ってましたから、ここまでは「いけるか!?」だったんですが、安藤がオリックス打線に捕まり、2回一気に2失点。逆転されてしまいます。
その後、5回には打球がベースに当たる不幸や自身のワイルドピッチも絡み、1失点。この回、判定がストライクだと思った狩野が大引の盗塁を刺さないという事件(?)勃発…狩野は後で真弓監督と安藤に怒られてなさい!(怒られたやろけどw)
6回にはまたも山崎の適時打が出て、3点差とされてしまいます。

しかし、ここで黙っちゃいないのが、7回に先頭として打席に立った、主砲・金本!カウント1-1でバックスクリーン横へ1発!!実に8試合ぶりの一発でしたが、続く新井が四球で出塁し、桜井の右前打で一、三塁。代打・今岡が二ゴロ併殺打の間に1点を加え、3-4!ここで追いつき、1点差としました!

しかし、7回からマウンドに上がった2番手・渡辺が、大引・フェルナンデス・ラロッカに連打を浴び、1点を与えた上に、四球で1死二、三塁としてしまいます。そして、あろうことか“渡辺の走者を還したがる”江草を継投させ、やっぱり岡田に右中間2点二塁適時打なんぞを貢献…ここを抑えていたら流れも変わっただろうに……orz

投手陣…先発・安藤は今回、6回を9安打4失点。調子自体は悪くなさそうなんですが、オリックス打線に的を絞られたというか、見事に狙いを定められた感がありました。そして、渡辺が最近どうも本調子じゃないような…どうした、ナベ!?
やはり、あまりの無援護振りに投手陣も限界か?それとも、オォトラさんじゃないけど、一揆でも起こすのか!?(笑)

そして、9回には3連続四球から一死満塁の大チャンスだってのに、これを活かしきれないのが今の阪神。岡崎が併殺打に倒れゲームセット


6安打で3得点。チャンスを活かしきれていればもっといってたかも…と思うと、歯がゆいなぁ…(;´Д`) 以前と比べたら軽症になったとはいえ、やはり虎打線もインフルエンザにやられているのか…
しかし、3得点が6試合ぶりってwwwちょwwwおまえらwww



by,tora-neco





今季ワーストの5連敗で借金7…虎は以前な、12連勝して8連敗したこともあるんだぞ、こらぁ!!(落ち着け)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-22 22:53 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな