虎々なるままに日暮し

主軸が打てば「どーんなもんだい」♪オリックス戦♪

クリーンナップ3人衆が、5打点!能見が3失点で抑えてくれたのもあり、JAFで締め!!今日は14安打放ったそうです。あんたらって…あんたらって……w


京セラ・5/23
阪神7-3オリックス

勝:アッチソン
敗:ボーグルソン
S:
阪神:能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
オリックス:小松、ボーグルソン、清水、川越、吉野-鈴木、辻
本塁打:林威助2号ソロ


1回から、赤星と関本が連打で繋ぐと、鳥谷が先制適時打!!どうやら、先の試合で代打を出されて開き直ったのか、2試合連続で適時打を放っている、鳥谷。荒療法(?)が効いたようですが、彼は阪神期待の選手ですから、是非とも次は☆ホームラン☆で3連発の先駆け希望!!(笑)

また、3回には一死一、二塁の場面で久々の猛打賞・金本がツーベースとなる左前適時打を放ち1点追加!そして、同点に追い付かれた7回には、またも適時打!続く新井さんも、適時打!!新井さんは、9回の場面でも犠飛でダメ押しの1点を追加しており、久々に主軸が働きました!!

で!個人的に嬉しくて仕方ないのが、今季初の猛打賞おめでとうヽ(*´∀`)ノリンちゃんの活躍ですねvv
4回にソロを放ち、8回には三塁打となる左前への長打!! 昨年終盤からの不調が年を越えても続き、開幕は二軍スタート。そんな彼が、尻上がりに良くなってきているのは非常~に喜ばしい!!この調子で今年一年、故障せずに頑張ってねv(´∀`*v)

そして、今日はしっかりと盗塁阻止できていた、狩野!鳥谷のフォローもありますが、段々刺せるようになってきたんじゃないですかね?最初なんて、「岡崎のスローイング借りてこい!」と思ったほどでしたから…8回には適時打も放ってますし、昨日のような怠慢プレーともとれるようなことはしちゃダメですぞ!

今日は野手陣もよく打ってくれましたのもありますが、能見vs小松も忘れちゃいけません!2人の成績を見ると、能見:5回、79球。8安打4失点 小松:5回、98球。8安打3失点 なので、小松の方が投球数が多いとはいえ、両者とも好投していると言っていいでしょう。オリックスも13安打放ってますし、クリーンナップは最近好調・下山がいたりするのでやっぱり怖いものがあります。それらを抑えてくれた、能見とアッチソン・ジェフ・藤川のJAF!よく頑張ってくれました!!JAFに至っては、三塁に走者を背負うピンチでドキドキさせながら抑えてくれました(笑)


今回は珍しく、犠打を放った関本の判定に走って行って抗議した真弓監督が見れました。ぷっすまじゃないけど、私もあれぐらい感情的でもいいと思います。
明日・明後日は甲子園で交流戦は強いロッテとの試合があります!
これをきっかけに戻って来―い、打線!!!!



by,tora-neco






そういえば、昨日の金本のHRですが、あの1発でアニキは投手200人切りだそうな!清原とローズ以外ではその達成者がいないそうな!!すげーッス☆
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-23 21:13 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな