虎々なるままに日暮し

【ネ兄】☆☆久保、移籍後初白星☆ロッテ戦☆☆【ネ兄】

昨日24日は、福原の好投空しく雨天順延。
そして、今日の先発は久保!立ち上がりこそ不安定だったものの、古巣ロッテに6回2失点。そして、新井先生の逆転3ランと葛城や金本の好守備もあり、久保はやっとこさ移籍後初の白星!!


甲子園・5/25
阪神4-3ロッテ

勝:久保
敗:清水
S:藤川
阪神:久保、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
ロッテ:清水、川崎、伊藤-里崎
本塁打:ランビン3号ソロ、新井6号3ラン


前の試合で「11安打も出しときながら1得点てwww」と思っていたっであろう久保は、グレることなく、先発投手。立ち上がりは不安定で、2イニング連続で死四球を出したりしていたので、ちょっと不安…しかし、3回以降は立ち直り3人で打ち取っていきました。それでも、6回に1死満塁のピンチを背負い、大松に先制適時打を放たれてしまいます。それでも、6回を3安打2失点の出来!やっと…やっとやね…クボチュー!!
移籍後初白星、おめでとう☆*。゚.o。ヽ(O*´∀`*O)ノ。o.゚。*☆

一方、今まで久保に対して恐ろしいほどの無援護っぷりだった打線。今日もロッテ先発・清水の好投の前になかなか点が取れませんでしたが、久保が点を取られたその6回裏、先頭の平野、関本の連打と鳥谷の四球で満塁とし、金本の犠飛でまず1点!そして、続いて打席に立った新井先生が勝負を決めました!!カウント1-1で清水の真っすぐを中堅右スタンドへ!!9試合ぶりの6号3ランは、チームに逆転を呼び込む貴重な一発となりました!!新井、「大先生」まで後少しやで♪(笑)

しかーし、今日一軍登録された葛城の活躍も忘れてはなりません!!8回裏、二死一、三塁という長打が出れば逆転の場面でベテラン・堀がジェフから打った球がライトへ運ばれ、「アッチソン、なんで7回でラロッカから打たれとんねーん!」となったその時、葛城のビームが「うぉおおお」と火を噴き、本塁で井口を憤死!その前にも金本が御歳41とは思えない身のこなしでレフトフライにするという場面があり、今日の久保は守備面でも助けられていました。

しかし、球児…ハラハラドキドキの展開は今年のデフォですか(笑)。でも、二死満塁のピンチでも抑えてくれるって、信じていましたよ♪ 正直、心臓に悪いですけど(笑)


明日は昨日の振替試合。この勢いを大切に、流れにのってけー!!
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



by,tora-neco






ロッテ・西岡の応援歌が歌えてしまう…チャンスメイクが歌えてしまう…うん。昔からロッテは好きです(^_^;笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-26 00:13 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな