虎々なるままに日暮し

失策で泣いた…orz ロッテ戦

まさか、まさかの連続!阿部が先発っていうのもビックリでしたけど(笑)、ジェフが打たれ、球児が打たれ葛城の適時打で逆転したものの、終盤で惜しくも逆転されましたorz


甲子園・5/26
阪神2-3ロッテ

勝:シコースキー
敗:藤川
S:荻野
阪神:阿部、江草、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
ロッテ:小野、成瀬、シコースキー、荻野-里崎、金沢
本塁打:


24日の振替試合ということもあってか、スタンドは近年では珍しくガラガラ。阿部が5年振りに先発マウンドに上がったってのに!(←個人的w)
4回を5安打1失点なら、73球はちょっと多いかもしれないし四球もありましたが、好投した方じゃないですかね?4回は三者凡退だし…だから、5回で代打・清水を送られた時は「阿部、続投してもいいんじゃない?」と思ったんですけど、球数の多さから代えたみたいですね、監督は。

そんな中、葛城と新井さんが好調です!!
まずは葛城!3回二死二、三塁で、新井さんが塁に出た次の打席で、バットを折りながら右前へ2点適時打!! 「うぉおおおお(訳:詰まったけど、気持ちで運びました)とのことですが、これで前25日から2戦連続安打!この試合だけで3打数1安打2打点の大活躍!またお立ち台で吠えてほしいものです(^v^)
そして、開幕から不調の代表格扱いされ続けた新井さんが、「今に見とれ!やっちゃるけぇの」の言葉通り、上昇気味です!1点を追う3回。二死一塁の場面で左中間二塁打を放ち、葛城の逆転適時打へと繋ぎました!!また、5回二死では右前打を放ち、5試合ぶりにマルチ安打!!前25日には決勝6号3ランでお立ち台に立ち、今回は3番・4番が無安打な中、5番が蘇りつつあります!頑張れ、新井さん(^◇^)

…と、いい話題ばかりだと嬉しいんですが、今回は失策で泣きました。
まず、8回に登板したジェフが二死一塁からベニーを四球で歩かせてしまい、今江に中前適時打を放たれ、同点に追い付かれてしまいます。さらに、9回には守護神・藤川が西岡に二塁打サブローには決勝点となる三塁打を打たれて逆転されました。
同じく9回には、そのサブローの邪飛を狩野が落球しエラーがつきました。難しい球ではあったのですが、あれを捕っていれば流れが変わったかも…と思うと、残念です。


虎の勝利の方程式・JFが崩れてしまうと、やっぱり痛い!しかし、2人ともなんだかいま一つ波に乗り切れていないという現実。2人とも球のキレなどはあると思うんですけど、制球ですかね…
打撃は、チャンスに打てるかどうかが次の課題ですが(笑)、ほぼ確実に上昇気味なので、残り試合、踏ん張ってほしいものです。



by,tora-neco





ブラゼルが6/5にデビューですか…若手使ってほしいのが本音ですが、「育てて勝つ」には、ブラゼルが必要なのかもしれませんね。なので、さっさともっと育ちなさい!若手!w
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-27 12:49 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな