人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

「気持ちひとつに…」 西武戦

今岡が走った!狩野が決めた!代打・桧山の真骨頂!関本が打つ!新井のダメ押し!球児が締める
これが、虎の勝利リレー!!


甲子園・5/27
阪神4-1西武

勝:下柳
敗:石井一
S:藤川
阪神:下柳、アッチソン、藤川-狩野
西武:石井一、野上、星野、岡本慎、許銘傑-銀仁朗
本塁打:


今回は、下柳vs石井一の両先発の投げ合い戦から始まりました。走者は許すものの、序盤無失点の立ち上がりを見せ、0-0で中盤戦へ。
ところが、先制したのは西武。5回、二死二塁から西武先発・石井の右前適時打で1点をとられます。

対する阪神は、石井にわずか2安打と完全に封じ込められたまま、7回へ。しかし、そこから反撃開始!
まずは今岡!先頭打者として左中間に放った打球は長打となり、今岡は激走!頭から滑り込んだこの当たりは二塁打となり、これが流れを一気に引き寄せることとなりました。 「足が速かったら、格好よかったけどね」なんて照れたそうですが、かつてミスター・ツーベースと呼ばれた男の、久々の二塁打!嬉しかったぁ~…(*´∀`*)
そして、狩野が初球からバントを成功させ、今岡の代走平野を三塁に送る。この後、9回の場面で藤川をストレート勝負に好リード!よくやった(σ・∀・)σYO!!
と、ここまで来れば、神様降臨・切り札登場!!新代打の神様・桧山様登場!! 真ん中、142キロの真っ直ぐを打つと、打球は一、二塁間を破り、これが今季初の適時打!!同点とする!!実は、石井には過去28勝も献上しているという…(笑)今季初のお立ち台で「今岡のバッティング、走塁、狩野もバントを1発で決めたし、下さんも好投していた。みんなの気持ちが1つになったヒットです」と語った桧山。今年もその一打に期待しています(^ω^)
それに続くは、赤星!絶妙のセーフティーバントを放たれ、3回には今季15個目の二盗に成功しいる赤星の足もあり、捕球に戸惑った石井は足を痛めて降板(記録は犠打野選)。石井の足は心配ですが、ここは“赤星”という選手の存在が勝ちました!目指せ、盗塁王奪還!(*´≧∀≦)
お次は、関本!西武ルーキー・野上の真ん中高めにきた初球のスライダーを中前に弾き返し、これが勝ち越し打となりました!!「桧山さんが打ってくれたので楽になった」とのことですが、さすがの一振りでした!(^o^)
そして、4番・5番のダメ押し!金本の手への死球で押し出しと新井の中犠飛で2点追加!両者共にこの日は無安打でしたが、最低限の仕事はしました。

…と、7回で一気に4点をとり逆転したとなれば、アッチソンがしっかり抑えて、9回に登場するのは…守護神・藤川!!いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチとなり、「今日もなのか…」と思ったその矢先!代打攻勢を仕掛けてきた西武の、石井義・ボカチカ・江藤を3者連続で3球三振に仕留める!!なんと、9球中8球がストレート最速153キロを記録。今季初の3連投で4セーブ目。やっぱり、球児はストレートでしょ(゚∀゚)!!

だけど、ここまでこれたのは先発・下柳が6安打1失点でキッチリ仕事をしてくれたおかげ♪左腕対決となり、先制され、無死二塁のピンチを乗り越え、そして最後に一言「みんなの頑張り。みんなでつかんだ1勝や」渋いっ( ´∀`)人(´∀` )笑


贅沢を言えば、ひとつの回で集中的に点をとるんじゃなくて、小刻みに点をとるのが理想。でないと、見てるこっちがハラハラします(笑)

それでも、「魔」の7回を「ラッキー」セブンに変えて勝った勝ち方は気持ちいいvv



by,tora-neco





母ちゃんが、大分マシになりましたけど、のど風邪こじらせて大変ですわ…またも一気に更新だ(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-05-29 13:27 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな