虎々なるままに日暮し

「気持ちひとつに…」 西武戦

今岡が走った!狩野が決めた!代打・桧山の真骨頂!関本が打つ!新井のダメ押し!球児が締める
これが、虎の勝利リレー!!


甲子園・5/27
阪神4-1西武

勝:下柳
敗:石井一
S:藤川
阪神:下柳、アッチソン、藤川-狩野
西武:石井一、野上、星野、岡本慎、許銘傑-銀仁朗
本塁打:


今回は、下柳vs石井一の両先発の投げ合い戦から始まりました。走者は許すものの、序盤無失点の立ち上がりを見せ、0-0で中盤戦へ。
ところが、先制したのは西武。5回、二死二塁から西武先発・石井の右前適時打で1点をとられます。

対する阪神は、石井にわずか2安打と完全に封じ込められたまま、7回へ。しかし、そこから反撃開始!
まずは今岡!先頭打者として左中間に放った打球は長打となり、今岡は激走!頭から滑り込んだこの当たりは二塁打となり、これが流れを一気に引き寄せることとなりました。 「足が速かったら、格好よかったけどね」なんて照れたそうですが、かつてミスター・ツーベースと呼ばれた男の、久々の二塁打!嬉しかったぁ~…(*´∀`*)
そして、狩野が初球からバントを成功させ、今岡の代走平野を三塁に送る。この後、9回の場面で藤川をストレート勝負に好リード!よくやった(σ・∀・)σYO!!
と、ここまで来れば、神様降臨・切り札登場!!新代打の神様・桧山様登場!! 真ん中、142キロの真っ直ぐを打つと、打球は一、二塁間を破り、これが今季初の適時打!!同点とする!!実は、石井には過去28勝も献上しているという…(笑)今季初のお立ち台で「今岡のバッティング、走塁、狩野もバントを1発で決めたし、下さんも好投していた。みんなの気持ちが1つになったヒットです」と語った桧山。今年もその一打に期待しています(^ω^)
それに続くは、赤星!絶妙のセーフティーバントを放たれ、3回には今季15個目の二盗に成功しいる赤星の足もあり、捕球に戸惑った石井は足を痛めて降板(記録は犠打野選)。石井の足は心配ですが、ここは“赤星”という選手の存在が勝ちました!目指せ、盗塁王奪還!(*´≧∀≦)
お次は、関本!西武ルーキー・野上の真ん中高めにきた初球のスライダーを中前に弾き返し、これが勝ち越し打となりました!!「桧山さんが打ってくれたので楽になった」とのことですが、さすがの一振りでした!(^o^)
そして、4番・5番のダメ押し!金本の手への死球で押し出しと新井の中犠飛で2点追加!両者共にこの日は無安打でしたが、最低限の仕事はしました。

…と、7回で一気に4点をとり逆転したとなれば、アッチソンがしっかり抑えて、9回に登場するのは…守護神・藤川!!いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチとなり、「今日もなのか…」と思ったその矢先!代打攻勢を仕掛けてきた西武の、石井義・ボカチカ・江藤を3者連続で3球三振に仕留める!!なんと、9球中8球がストレート最速153キロを記録。今季初の3連投で4セーブ目。やっぱり、球児はストレートでしょ(゚∀゚)!!

だけど、ここまでこれたのは先発・下柳が6安打1失点でキッチリ仕事をしてくれたおかげ♪左腕対決となり、先制され、無死二塁のピンチを乗り越え、そして最後に一言「みんなの頑張り。みんなでつかんだ1勝や」渋いっ( ´∀`)人(´∀` )笑


贅沢を言えば、ひとつの回で集中的に点をとるんじゃなくて、小刻みに点をとるのが理想。でないと、見てるこっちがハラハラします(笑)

それでも、「魔」の7回を「ラッキー」セブンに変えて勝った勝ち方は気持ちいいvv



by,tora-neco





母ちゃんが、大分マシになりましたけど、のど風邪こじらせて大変ですわ…またも一気に更新だ(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-29 13:27 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな