虎々なるままに日暮し

投手陣、粘り切れず…西武戦

金本先制2ランという最高の出だしが、先発・安藤と続く江草が西武打線に捕まり、粘り切れず…打線もまたも好機を活かせず……敗orz


甲子園・5/28
阪神4-6西武

勝:涌井
敗:安藤
S:小野寺
阪神:安藤、江草、アッチソン、ウィリアムス、渡辺-狩野
西武:涌井、三井、西口、小野寺-上本、銀仁朗
本塁打: G.G.佐藤8号2ラン、金本11号2ラン


出だしは好調!赤星が塁に出て関本が送ると、二死二塁の場面で4番・金本が登場!西武の先発、エース・涌井の初球をレフトのポール際に叩き込む、先制2ラン!! なんとこのHR、交流戦の通算30号という、日本人最多の横浜・村田に並ぶ記念弾なんです!今年のアニキは色々と記録を作っていきそうです(笑)

しかし、そんな金本の先制アーチも空しく、先発・安藤が誤算!2回一死一塁の場面でG・G・佐藤に同点2ランを浴びると、二死二塁で涌井にフォークを投げてしまい、適時二塁打されて勝ちこされてしまいます。最初は、三者凡退でいい立ち上がりかと思ったんですが、球にキレがなかったですよね。6回一死一、三塁となったところで、降板。5回1/3、5失点。西武はこれで通算2試合で9回11失点…西武、苦手なんですかね…(-_-; オリ戦から2連敗。先日の広島戦で完封できなかったのが尾を引いてるとしたら、切り替えてもらいたいものです。

続く江草も、代打・平尾に四球を与え満塁と、西武打線相手にピンチを拡大。続く代打・佐藤には左中間を破られ、2点二塁打これ以上失点を安藤に付けてどうする!?…な、内容に。江草もね…テンポはいいんですけど、四球が多いのが難点。今の中継ぎ課で頼れるのは江草ぐらいなものなのに……「こういう時もある!」と、次に期待するしかないんですがね。

それでも、8回には金本と新井が四球で塁に出、無死一、二塁という逆転を狙うチャンスが!…しかし、逆転を狙う攻勢が裏目に出てしまった…orz
葛城が西武の3番手・西口のスライダーをセンター返したんですが、佐藤がグラブの先端で好捕してしまう。
そして、平野は安打を放ち塁に出たものの、狩野。一死満塁の大チャンスときて、遊ゴロ併殺打に打ち取られてしまう。「インコースきたら(死球を)当たってやろうというくらいの気持ちだった」と語った狩野ですが、ボール球に手を出して最悪の結果に…


打撃の方は、前の日記でも書いたようにチャンスを活かせすことが次の課題とはいえ(苦笑)、それでも5月の前半の頃と比べたら、徐々に戻りつつあると思うんですよね。
やっぱり投打の噛み合いが悪いというか…投手陣の反乱でもないと思うんですけどね(^_^;笑

さて。今日から日ハム戦。北海道に降り立った阪神勢ですが、真弓監督の口から「桧山をスタメンに」発言が!
裏目に出ないことを祈るばかりです…ソワ((pq゚ω゚))ソワ・・



by,tora-neco






ブラゼルが入団発表をし、29日には支配下登録。今季終了までの契約で、年俸2500万円+出来高払い、背番号は67。過去の事例があるだけに、途中入団の助っ人外人に不安を抱いてしまうのは、私だけ…?(--; 「やってくれ!」と素直に叫びたいw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-30 14:16 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな