虎々なるままに日暮し

目も当てられない…(つд⊂) 日ハム戦

ダルに打線を封じ込められたとか、相変わらず好機をものにできないとかだけならまだしも、関本のファンブル×2悪送球で送りバントがタイムリー…攻守が乱れて失点なんて、イタイイタイ(泣


札幌D・5/30
阪神2-8日ハム

勝:ダルビッシュ
敗:福原
S:
阪神:福原、江草、渡辺、筒井-狩野、清水
日ハム:ダルビッシュ、宮西、建山-鶴岡
本塁打:糸井4号ソロ


桧山をDHに置き、その桧山が苦手なダルから中前打を放ったのはおk(^Д^)

しかし、先発・福原が1回から日ハム打線に捕まってしまう…糸井を四球で塁に出すと、小谷野と坪井の適時打で2点を先制されてしまいます。続く2回にも、稲葉の犠飛小谷野への押し出し死球で2点を加える。おまけに、4回には糸井にソロを打たれる始末…おはぎ本人は「調子は悪くなかった」とのことですが、2回には暴投5回にはボークもあり、そこで金子誠が右前適時打を放つチャンスにもなっている。結果は、4回1/3で7安打6失点。先発として試合を作れないのは辛い!本人も自滅と認めているだけに、見てるこっちが痛々しい…(-_-;

そして、8回のマウンドに立った、筒井。悪送球で糸井のバントを適時打にしちゃっうってなんですか!?前の打者・田中が一塁から生還ってwwww 続く、稲葉には左前適時打を放たれるし…金本の送球エラーはあるし…4点差までに迫った時は「もしかして…」と淡い期待を抱いたんですが、この回で「|ι´Д`|っ < だめぽ」を確信しました…

対する阪神は、5回に田中がファンブルしてる間に平野が出塁し1点を返しました。また、8回には鳥谷の適時打で1点返したが、後ろの4番と5番が続かない。6回には、新井が飛び出し併殺…orz
結局、9回もリンちゃんが二死から四球で出塁するものの、続く平野が二ゴロで打ち取られ、ゲームセット。
これで阪神は、今季最多の借金「7」…(;´Д`)ウトゥー

その反面、パ・リーグ首位の日本ハムは再び貯金10とし、ダルは10三振を奪い7回1失点で7連勝となり、ハーラートップタイ。
梨田監督率いる日ハムに、何を貢献しとるねんと…(*´д`)-з


相手はダルだから、打線がある程度封じ込められてしまうのは覚悟します。でも、そこでビビってちゃ意味ないし、ダメ元で開き直って攻めまくってもいいと思います。第一、エラーが4で、しかもそれが失点に繋がって はダメでしょう!

ちょっとー!関本と福原、筒井と金本―!札幌ドームの廊下で、正座してなさい!!(笑)



by,tora-neco






オリvs横浜戦を見てしまったよ、サンテレw 吉村はすごいなぁ…勝てなかったけど、満塁打で完封負けを阻止!あれぐらいやっちゃえよ、阪神…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-31 00:09 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな