人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

目も当てられない…(つд⊂) 日ハム戦

ダルに打線を封じ込められたとか、相変わらず好機をものにできないとかだけならまだしも、関本のファンブル×2悪送球で送りバントがタイムリー…攻守が乱れて失点なんて、イタイイタイ(泣


札幌D・5/30
阪神2-8日ハム

勝:ダルビッシュ
敗:福原
S:
阪神:福原、江草、渡辺、筒井-狩野、清水
日ハム:ダルビッシュ、宮西、建山-鶴岡
本塁打:糸井4号ソロ


桧山をDHに置き、その桧山が苦手なダルから中前打を放ったのはおk(^Д^)

しかし、先発・福原が1回から日ハム打線に捕まってしまう…糸井を四球で塁に出すと、小谷野と坪井の適時打で2点を先制されてしまいます。続く2回にも、稲葉の犠飛小谷野への押し出し死球で2点を加える。おまけに、4回には糸井にソロを打たれる始末…おはぎ本人は「調子は悪くなかった」とのことですが、2回には暴投5回にはボークもあり、そこで金子誠が右前適時打を放つチャンスにもなっている。結果は、4回1/3で7安打6失点。先発として試合を作れないのは辛い!本人も自滅と認めているだけに、見てるこっちが痛々しい…(-_-;

そして、8回のマウンドに立った、筒井。悪送球で糸井のバントを適時打にしちゃっうってなんですか!?前の打者・田中が一塁から生還ってwwww 続く、稲葉には左前適時打を放たれるし…金本の送球エラーはあるし…4点差までに迫った時は「もしかして…」と淡い期待を抱いたんですが、この回で「|ι´Д`|っ < だめぽ」を確信しました…

対する阪神は、5回に田中がファンブルしてる間に平野が出塁し1点を返しました。また、8回には鳥谷の適時打で1点返したが、後ろの4番と5番が続かない。6回には、新井が飛び出し併殺…orz
結局、9回もリンちゃんが二死から四球で出塁するものの、続く平野が二ゴロで打ち取られ、ゲームセット。
これで阪神は、今季最多の借金「7」…(;´Д`)ウトゥー

その反面、パ・リーグ首位の日本ハムは再び貯金10とし、ダルは10三振を奪い7回1失点で7連勝となり、ハーラートップタイ。
梨田監督率いる日ハムに、何を貢献しとるねんと…(*´д`)-з


相手はダルだから、打線がある程度封じ込められてしまうのは覚悟します。でも、そこでビビってちゃ意味ないし、ダメ元で開き直って攻めまくってもいいと思います。第一、エラーが4で、しかもそれが失点に繋がって はダメでしょう!

ちょっとー!関本と福原、筒井と金本―!札幌ドームの廊下で、正座してなさい!!(笑)



by,tora-neco






オリvs横浜戦を見てしまったよ、サンテレw 吉村はすごいなぁ…勝てなかったけど、満塁打で完封負けを阻止!あれぐらいやっちゃえよ、阪神…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2009-05-31 00:09 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな