虎々なるままに日暮し

なんと、なんと(*゜▽゜ノノ゛☆ 楽天戦

なんと!桧山から始まった下位打線4連発により、7連勝中の楽天先発・マー君に勝ちました!!鳥谷が一番という、急遽打順変更が吉と出たか!?


Kスタ宮城・6/3
阪神3-2楽天

勝: 安藤
敗:田中
S:藤川
阪神:安藤、ウィリアムス、藤川-狩野
楽天:田中、有銘、小山-嶋
本塁打:


やはり、相手先発は田中将大、ことマー君。
対する阪神は、一時代打を出されたとはいえ、今季3番に据えられた鳥谷を一番打者へ迎えた。

阪神先発・安藤は、3回に渡辺直に右前二塁打を浴び、一死三塁の場面で草野の犠飛で1点を失ったとはいえ、7回まで次の得点を許さず!7回を5安打1失点と、前回の借りをしっかり返しました。

対する阪神打線は、やはりというか何というか(笑)。6回まで無安打と好調なマー君相手に、6回に鳥谷の中堅フェンス直撃となる2塁打が生まれるまで、完全に封じ込まれてしまいます。正直、「今回も…orz」を覚悟しました(笑)

しかし、8回。やはり神様・桧山様がライト線を破る3塁打!!
ここから流れが阪神側に傾き、続く葛城が一、二塁間を破る適時打を放ち、代走・藤本を本塁へ迎えいれ同点とします!
そして、続いて狩野がライト方向へ三塁打を放つと、葛城が還って勝ち越し!
最後は、平野がセンター前へ適時打を放ち、3ー1とします!ここで楽天は先発・マー君を下ろし、二番手・有銘を登板。ここからはさすがに打線を抑えられますが、4連続安打でこの回、一気に逆転しました!!

そして、ここまでくれば、勝利の方程式・JF。
ジェフは渡辺直から2塁打を打たれるものの、結果無失点に抑えます。
最後は守護神・藤川。一死満塁の場面で中島に犠飛を放たれ1点差と迫られるものの、後を抑えてゲームセット!!今回はまたも冷や冷や^.^;


昨日はちょっと彼氏と智頭町に出掛けていたので(笑)、スポーツニュースを見ての話で申し訳ないのですが、マー君の調子も悪くなかったようですし、珍しく相手の不調をついた訳ではなさそうですね(笑)。ただ、楽天は、7回にスクイズとエンドランの奇策失敗により、1死一、三塁の好機を逃すという流れはあったようですけど。
そして、鳥谷の1番起用。今回はこれが突破口とはなりませんでしたが、チーム初安打を放ったりといい形にはなるんじゃないでしょうか?しばらくこれでいくようですし。

やはり、打線の繋がりは大事!
投打の噛み合いは大事!


今回はアニキが三振まみれという結果で悲しいですが(泣)、2年前みたく巻き返しを期待して、日々、応援しとりますよ(*^ー^)ノ笑



by,tora-neco






鳥取県智頭町にある、諏訪泉の地酒。美味しくて、私、ファンです☆野球と関係ないですが(笑)、お薦めです♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-04 20:22 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな