虎々なるままに日暮し

ブラゼルやりおったー(*^o^)!! オリックス戦

下柳の好投、狩野の好リード駄目押し適時打、ブラゼルの先制2ラン!最後は球児が締めて完封勝ち!!


甲子園・6/5
阪神4-0オリックス

勝: 下柳
敗:金子
S:
阪神:下柳、アッチソン、藤川-狩野
オリックス:金子、菊地原-鈴木
本塁打: ブラゼル1号2ラン


先発・下柳がさすがの好投!7回を投げて、7安打2四球、でも無失点。毎回のように走者を背負い、ピンチも何度かありましたが、それを狩野の好リードと共に乗り切り、オリックス打線をピシャリと抑えました!!7回には関本がエラーして併殺のチャンスを崩しましたが、今回はグローブを叩きつける事なく(笑)、ピッチング・存在感、共にいぶし銀な41歳…素敵です♪

さて、3回までオリックス先発・金子に2安打無得点だった虎打線は、その3回に一死満塁の大チャンスながらも、4番と5番が打てなくてガックリ…となりましたが、6回、金本が四球で塁に出ての一死二塁の場面。ブラゼルが金子の初球、真っ直ぐを左中間スタンドに叩き込む、移籍後初2ラン!!

そして、8回。金本・新井が倒れて二死走者無しの場面で、まず、またもブラゼルの打球が左中間に抜けます。
次の打席は代打・高橋光信(おかえり♪)!見事、センター前を破り、打線を繋ぎました!!
そして、前の打席で三盗を決めた、狩野。粘りに粘って右中間を破る2点適時三塁打でダメ押し!!

最後は、アッチソンと球児が三人で締めて、見事完封勝ち!!


過去の事例があるだけに、ブラゼルが一発屋で終わらないことを祈りつつ…(-人-)笑
しかし、2軍戦で放送禁止用語爆発だったり、ハイタッチがすげー勢いだったり(藤本と鳥谷の手が心配w)と、かなり熱いお方のようで(笑)。メンチも愛嬌あって可愛かったんだけどな…打てない・守れないはキツイですよね(^_^;

とにもかくにも、ブラゼル!先制などなど、活躍してくれてありがとう(^^♪

いや、今日はもう!みっちゃんも1軍昇格して安打も放ったし、勝ったし (*^_^*)w
うん!2連勝ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



by,tora-neco






西村憲がルーキー初昇格!一番地味っぽい(失礼!)子だったのに、中継ぎとして期待されているそうで…頑張るんだぞ!(^-^)ところで、玉置はまだ…?
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-05 22:29 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな